S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】難波の高評価天ぷら!まきのの魅力を紹介します!

どうもこんにちは、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、難波の天ぷら屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,526件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する天ぷら屋さんはこちらです!

 

以前紹介したオススメ天ぷらはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

日本の本当に美味しいご馳走を食卓へ【馳走屋】

揚げたて天ぷら定食 まきの 難波千日前店

・最寄駅:難波

・注文したメニュー:まきの定食

・料金:1,069円

 

食べログ評価:3.54

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

今回ご紹介するお店は、難波千日前筋にある天ぷら屋さん まきの。

 

以前梅田店を紹介しましたが、梅田店よりも混雑しておらず入りやすい雰囲気です。

 

まきのさんは、どの店舗でも目の前で天ぷらを揚げてくれるので、臨場感を楽しむことができ、ついつい再訪したくなります。

 

今回は、そんなまきのさんの人気コースである、まきの定食について紹介していきましょう!

 

1.海老天、イカ天

f:id:kadhinaru:20180813122655j:plain

 

最初にご紹介するのは、天ぷら屋さんの定番 海老天、イカ天。

 

まきのさんのイカ天は大ぶりのイカを使用しており、ぷりぷりの歯ごたえと口の中に広がる海鮮の旨味が堪りません!

 

海老天も安定の美味しさで、コースの開始からテンションが上がりますね。

 

2.カボチャ天、ナス天

f:id:kadhinaru:20180813122716j:plain

 

続いてご紹介するのは、お野菜の天ぷら カボチャ天、ナス天。

 

サクサクの衣と良質な油によって、どちらも野菜の甘みが際立っており絶品でした!

特にナス天は油を適度に吸って、ジューシーな味わいとなっています。

 

3.かき揚げ

f:id:kadhinaru:20180813122728j:plain

 

3品目にご紹介するのは、玉ねぎやごぼうを使用したかき揚げ。

 

かき揚げがまきのコースに含まれているのは、難波店ならではの特徴です。

 

天ぷら粉がベタつかないように、最小限の天ぷら粉でさっくり揚げたかき揚げは、非常に美味でした!

 

4.玉子天

f:id:kadhinaru:20180813122706j:plain

 

4品目にご紹介するのは、まきのの名物 玉子天。

 

梅田店と同じく、玉子天をご飯の上に乗せて、お醤油と黒七味をかけていただきます。

濃厚な半熟玉子と、ピリッとした黒七味、白米の相性は抜群ですよ!

 

5.キス天、とり天

f:id:kadhinaru:20180813122740j:plain

 

最後にご紹介するのは、シメの天ぷら キス天 とり天。

 

ここまでのコースですでに満足のいくボリュームですが、ここでメインの天ぷらが2品出てくるところが、まきのさんの嬉しいところ!

 

両メニュー共に、素材を活かした素晴らしい天ぷらでした。

 

■スポンサーリンク

ワンコインでランチを楽しもう!

おわりに

ということで、今週は難波のオススメ天ぷらを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク