S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西の高級中華料理屋さんをご紹介します。

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ中華料理を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,504件

■短期目標:2,000件

 

それでは、大阪駅近辺の高評価中華料理を紹介していきましょう。

 

以前紹介した中華料理もチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

日本の本当に美味しいご馳走を食卓へ【馳走屋】

ジョーズ シャンハイ ニューヨーク

・最寄駅:大阪

・注文したメニュー:小籠包セット

・料金:1,850円

 

食べログ評価:3.58

味:★★★★☆

値段:★★☆☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

本日ご紹介するのは、大阪駅直結のグランフロント大阪に位置する中華料理 ジョーズ シャンハイ ニューヨーク。

 

非常に小籠包が有名なお店で、休日は大行列ができています。

 

高級店なので夜訪問すると5,000円を超えることもありますがランチの訪問であれば2,000円前後で中華料理を堪能することができます。

 

今回は、そんなジョーズ シャンハイ ニューヨークさんで頂いたランチメニューをご紹介していきましょう。

 

1.小籠包

f:id:kadhinaru:20180731225556j:plain

f:id:kadhinaru:20180731225611j:plain

f:id:kadhinaru:20180731225622j:plain

 

最初にご紹介するのは、ジョーズ シャンハイ ニューヨークの名物 小籠包

 

今回は小籠包セットを注文したので、肉汁がたっぷり詰まった小籠包と、3種の点心、全部で5種類の点心を楽しむことができました。

 

3種の点心は普通のシューマイやエビシューマイなど、それぞれに個性があり皮も具材に合わせてアレンジされていて絶品です!

 

小籠包が好きな方は、是非小籠包セットを注文してみてください。

 

2.中華麺

f:id:kadhinaru:20180731225635j:plain

 

2品目に紹介するのは、高級感あふれる中華麺。

 

ネギをはじめとした野菜もたっぷり入っており、中華餡かけと麺、具材のバランスも完ぺきでした。

 

小龍包だけだと少し量としては物足りないですが、中華麺がセットについてくることで調度いい分量になっています!

 

3.マンゴープリン

f:id:kadhinaru:20180731225647j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザートのマンゴープリン。

控えめな甘さとマンゴーの風味が素晴らしく、真ん中にかかった濃厚なマンゴーソースのおかげで、程よいアクセントも感じることができます。

 

くどい甘さはなく、食後の口の中をさっぱりとさせてくれる仕上がりとなっているので、甘いデザートが苦手な方も美味しく頂ける一品です!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西の中華料理を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク