S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】西宮の高評価イタリアン!La Zucca di napoliの魅力を紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、西宮のイタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,497件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介するイタリアンはこちらです!

 

以前紹介したオススメイタリアンはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

La Zucca di napoli

・最寄駅:西宮北口

・注文したメニュー:Aランチ、Bランチ

・料金:2,000円

 

食べログ評価:3.46

味:★★★☆☆

値段:★★☆☆☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:なし

 

今回ご紹介するお店は、西宮北口駅から徒歩5分の場所に位置するイタリアン La Zucca di napoli。

 

西宮ガーデンズの裏手にあるこちらのお店は、西宮北口駅付近の中で1,2を争う高評価イタリアンです。

 

店内は少しレトロな雰囲気で清潔感もあるので、家族連れやデートにもオススメのお店となります。

 

今回は、そんなLa Zucca di napoliさんでいただいたメニューをいくつか紹介していきましょう!

 

1.サラダ

f:id:kadhinaru:20180722232254j:plain

 

最初にご紹介するのは、前菜のサラダ。

 

品目が多くボリュームもたっぷりで、身体に優しいサラダなのが嬉しいですね!

 

2.前菜3種

f:id:kadhinaru:20180722232323j:plain

 

続いてご紹介するのは、前菜3種盛り合わせ。

 

トマトソースを使ったココットの料理は適度な甘味と酸味が素晴らしく、手前にあるカボチャのムースは濃厚でクルトンとの相性も抜群です

 

奥のチキンもパサパサしておらず、マスタードが良いアクセントになっていました!

 

3.焼き野菜

f:id:kadhinaru:20180722232348j:plain

 

3品目にご紹介するのは、焼き野菜盛り合わせ。

 

山芋、レンコン、ししとうという変わり種の焼き野菜で、味付けは薄めなので素材の味を楽しむことができます。

 

山芋はホクホクで中はトロッとしており、焼き野菜でも意外と美味しいな。という印象でした。

 

4.鉄板ハンバーグ

f:id:kadhinaru:20180722232231j:plain

 

4品目にご紹介するのは、メイン料理の 鉄板ハンバーグ。

 

ハンバーグというよりは、ミンチ肉を鉄板にすし詰めにして、オーブンに突っ込んだ料理でした…

 

ソースもかかっておらず、塩とチーズの酸味でミンチ肉を食べている感覚なので、正直イマイチです。

 

La Zucca di napoliに訪問した際は、メイン料理のコースよりも、ピッツァのコースがオススメですね。

 

5.枝豆とミンチのピッツァ

f:id:kadhinaru:20180722232459j:plain

 

5品目にご紹介するのは、メイン料理2の 枝豆とミンチのピッツァ。

 

生地がモチモチで食べ応えがあり、ピッツァが人気というのもうなづけます。

 

ただ、今回いただいたピッツァは、鶏ミンチと枝豆がパサパサした食感で、少なめのチーズがそれを助長していたので、少し食べ進めるのに苦労しました…

 

ピッツァは2種類から選ぶことができるので、マルゲリータなど王道のピッツァを選ぶと良さそうです!

 

6.デザート

f:id:kadhinaru:20180722232323j:plain

 

最後にご紹介するのは、シメのデザート。

 

プリンとアイスが一つずつ付いてくるので、甘いものが好きな方には嬉しいですね!

 

■スポンサーリンク

日本の本当に美味しいご馳走を食卓へ【馳走屋】

おわりに

ということで、今週は西宮のオススメイタリアンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク