S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【株式投資】祝100万円達成!積立投資で目標額に到達しました!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

木曜日ですので、本日は長期株式投資の運用実績と、目標額の到達について紹介していきます。

 

 

まずは現在の運用状況です。

 

運用状況

f:id:kadhinaru:20180717210816p:plain

 

インデックスファンド

  • ニッセイTOPIXインデックスファンド(1年11ヵ月目)
  • ニッセイ外国株式インデックスファンド(1年11ヶ月目)
  • SMT 新興国株式インデックス・オープン(1年5ヶ月目)

 

アクティブファンド

  • 投資のソムリエ(1年3ヶ月目)
  • ニッセイ健康応援ファンド(1年3ヶ月目)

 

ポートフォリオ

■運用益(+8.01%

■当面の目標:100万 達成!

f:id:kadhinaru:20180717210749p:plain

 

表題の通り、ついに短期目標額の100万円を突破しました!!

 

積立投資を始めて2年弱ですが、途中積立をストップしたり解約することもなく、1つの節目を迎えることができたのは、非常に嬉しいです。

 

まだまだ長期投資というには期間も短いですが、こういった身近な目標を達成することでモチベーションを保ちつつ、5年・10年と投資を継続していきたと思います。

 

■スポンサーリンク

猿でもできる様になる不動産投資【不動産コンシェルジュ】

 

ということで、今回は積立投資が目標額に達成するまでの流れを振り返りつつ、次の目標額についても触れていきます。

 

目標達成までの月単位グラフ

f:id:kadhinaru:20180717210828p:plain

 

こうしてグラフで見ると、今年の頭はかなり資産の伸びが鈍化しましたが、その後持ち直して堅調に資産が増えていることが分かります。

 

投資を始めた2年前と比べると、かなりの開きがあることが分かりますね。

 

目標達成までの月単位収支

f:id:kadhinaru:20180717210803p:plain

 

毎月5万円の積立を行なっているので、実は2月、3月、5月、6月は赤字になります…

 

ただ年間のマイナスはそこまで大きくないので、4月や今月に大きくプラスしてくれているのが、しっかりとマイナスを補填してくれているようです。

 

次回の目標額

次回の目標額ですが、今回達成した額の倍、200万円に設定しようと考えています。

 

この調子でいけば、上手くいくと1年半ぐらいで達成できる見通しですので、短期目標としてはちょうどいい距離感ではないでしょうか。

 

もちろん、少しでも早く目標達成できるに越したことは無いので、資金繰りに余裕が出来れば積立額や、購入するインデックスファンドを増やすことも検討していくつもりです。

 

特に先進国株式に関しては、もう少し比率を上げていきたいので、eMAXIS Slim 先進国株式インデックスは購入を開始してみたいですね!

 

eMAXIS Slim 先進国株式インデックスについてはこちらをチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

不動産投資の無料相談は【不動産の窓口】まで

おわりに

ということで、今回は積立投資の目標達成状況についてお伝えさせて頂きました。

これから株式投資を始める方は、良かったら参考にしてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク