S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】新大阪の美味しい和食!割烹 八彩の魅力を紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、新大阪の割烹を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,492件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する割烹はこちらです!

 

以前紹介したオススメ割烹はここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

日本の本当に美味しいご馳走を食卓へ【馳走屋】

割烹 八彩

・最寄駅:東三国

・注文したメニュー:当店一押し創作会席彩コース

・料金:5,800円

 

食べログ評価:3.41

味:★★★★☆

値段:★★★☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:なし

 

f:id:kadhinaru:20180716212618j:plain

 

今回ご紹介するお店は、東三国駅から徒歩3分の場所に位置する割烹 八彩。

 

新大阪駅と東三国のあいなかにあるこちらのお店は、付近のお店の中でもかなりの高評価店となります。

 

店内は清潔感があり高級な雰囲気ですが、そこまで値段設定は高くないので、入りづらさはありません。また多数の日本酒を取り揃えているので、お酒好きな方にも非常にオススメのお店です!

 

今回は、そんな八彩さんでいただいたメニューをいくつか紹介していきましょう!

 

1.前菜盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20180716212519j:plain

 

最初にご紹介するのは、様々な和食を組み合わせた前菜盛り合わせ

 

どの品も工夫が凝らされており絶品でしたが、中でも笹の葉に包まれたちまきは、出汁の味がしっかり効いており、割烹ならではの一品という印象でした!

 

2.白味噌の味噌汁

f:id:kadhinaru:20180716212716j:plain

 

続いてご紹介するのは、甘味のある白味噌の味噌汁。

 

クリーミーな味わいと白菜の甘味が素晴らしく、それでいて和の風味も感じることができます。

 

和と洋が見事に融合した汁物ですね!

 

3.刺身盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20180716212924j:plain

 

3品目にご紹介するのは、和食の定番 刺身盛り合わせ。

 

新鮮なお魚を使用した刺身の盛り合わせは、カエルに飾り切りされたキュウリなど、職人の遊びゴコロを感じることができます。

 

もちろん、お魚の味もしっかりしており、引き締まった身の中には、魚の旨味が凝縮されていました。

 

是非一度ご堪能いただきたい一品です!

 

4.焼き鮑

f:id:kadhinaru:20180716212818j:plain

 

最後ご紹介するのは、サッと炙られた焼き鮑。

 

香ばしい鮑の香りと、コリコリした食感は、食欲を掻き立ててくれます。

 

鮑は普段あまり口にすることがないので、そういったお料理をいただけるのも、外食ならではの醍醐味ですね!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は新大阪のオススメ割烹を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク