S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】安くて旨い!大阪 梅田の天ぷら屋 まきのを紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ天ぷら屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,486件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介する天ぷら屋さんはこちらです。

 

以前紹介した天ぷら屋さんもチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

日本の本当に美味しいご馳走を食卓へ【馳走屋】

 

まきの

・最寄駅:梅田

・注文したメニュー:まきのセット

・料金:1,177円

 

食べログ評価:3.45

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★★☆

その他:カウンター席のみ

 

f:id:kadhinaru:20180712231725j:plain

 

こちらのお店は、梅田駅構内の好立地に位置する、高評価天ぷら屋さん まきの。

 

非常にリーズナブルな価格で、揚げたて天ぷらのコースを提供しており、カウンター前で揚げてくれるので臨場感も抜群!日本人だけでなく海外の方にも人気のお店です!

 

今回は、そんなまきのさんで頂いたメニューをご紹介していきましょう。

 

1.玉子天

f:id:kadhinaru:20180712231431j:plain

 

最初にご紹介するのは、まきのさんの名物玉子天。

 

ご飯に乗せてタレと薬味をかけることで、サクサクとろとろ玉子かけご飯の出来上がりです!

 

まきのさんは難波店もあるのですが、天ぷらを提供する順番が異なります。

最初に玉子天を提供するのは梅田店特有なので、まず玉子かけご飯から堪能したい方は、梅田店に足を運んでみてください!

 

2.海老天

f:id:kadhinaru:20180712231611j:plain

 

2品目に紹介するのは、天ぷら屋さん定番の海老天。

 

プリプリの海老と、衣の歯ごたえは相性抜群で、新鮮な海老を使用していることが伝わってきます!

 

3.イカ天

f:id:kadhinaru:20180712231023j:plain

 

3品目に紹介するのは、天ぷらの人気メニューイカ天。

 

イカ天は揚げていると油が跳ねることもあり、家で作るのは億劫なので、コースメニューとしていただけるのはありがたいですね!

 

4.ナス天、舞茸天

f:id:kadhinaru:20180712231147j:plain

 

4品目に紹介するのは、野菜の王道ナス天、舞茸天。

 

ナスは適度に油を吸って非常にジューシー舞茸天はキノコ独特の食感と衣の食感が相まって、絶品でした!

 

5.カレイ天、キス天

f:id:kadhinaru:20180712231251j:plain

 

最後に紹介するのは、魚料理のカレイ天、キス天。

 

どちらも柔らかい身が特徴的で、口の中でホロホロと崩れて魚の旨味が溢れ出します!

 

お魚メインのコースとなりますので、海鮮が好きな方は是非まきのコースを注文してみてください。

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

おわりに

ということで、今週は関西のオススメ天ぷら屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク