S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】梅田の高評価焼き鳥。焼鶏屋 勝商店の魅力を紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、梅田の焼鳥屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,478件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する焼鳥屋さんはこちらです!

 

以前紹介したオススメ焼鳥屋さんはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

焼鶏屋 勝商店

・最寄駅:東梅田

・注文したメニュー:ねぎまなど

・料金:約3,500円

 

食べログ評価:3.53

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★☆☆☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:全席喫煙

 

今回ご紹介するお店は、東梅田駅から徒歩5分の場所に位置する焼鳥屋さん 勝商店。

 

梅田近辺の数ある焼鳥屋さんの中でも特に評価が高く、お店の広さと接客はいまいちでしたが、その分料理の味と値段が素晴らしいです!

 

タバコの煙が気にならず、雰囲気より味を重視したい方には、かなりオススメのお店になります。

 

今回は、そんな勝商店さんでいただいたメニューをいくつか紹介していきましょう!

 

1.合鴨と茄子のロース煮

f:id:kadhinaru:20180704001939j:plain

 

最初にご紹介するのは、合鴨と茄子のロース煮。

 

勝商店さんは通常の鶏肉だけでなく、鴨肉も素晴らしく、しっかり油を吸った茄子と良質な鴨肉に甘辛い味がマッチしていました!

 

2.鶏の唐揚げ 鶏マヨソース

f:id:kadhinaru:20180704000737j:plain

 

続いてご紹介するのは、鶏の唐揚げ 鶏マヨソース。

 

プリプリの鶏モモ肉を高温で揚げたサクサクの衣に、鶏の出汁が効いたマヨネーズがかかっている、濃厚で満足感のある一品です!

 

3.ささみ梅しそ

f:id:kadhinaru:20180704001328j:plain

 

3品目にご紹介するのは、ささみ梅しそ串。

 

タンパクなささみに対して、程よい酸味の梅しそがバランスの良いアクセントになっていました

 

4.ねぎま

f:id:kadhinaru:20180704001728j:plain

 

4品目にご紹介するのは、焼き鳥屋さん定番のねぎま。

 

鶏肉とネギという鉄板の組み合わせは相性抜群で、ネギの甘味によって鶏肉の旨味が見事に引き立っていました!

 

5.チーズ豚巻き

f:id:kadhinaru:20180704000454j:plain

 

5品目にご紹介するのは、チーズ豚巻き。

 

カリカリの豚肉を使ってチーズを巻いた一品で、口に含むと中からトロッとチーズが溢れ出しなんとも言えない美味しさが口の中で広がります。

 

6.せせりゆず胡椒

f:id:kadhinaru:20180704001119j:plain

 

6品目にご紹介するのは、せせりゆず胡椒。

 

コリコリとした食感のせせりに、ピリッとしたゆず胡椒がちょうど良いスパイスとなっており、素晴らしい仕上がりでした!

 

7.つくね(卵黄付き)

f:id:kadhinaru:20180704001536j:plain

 

7品目にご紹介するのは、つくね(卵黄付き)。

 

非常に濃厚なタレと卵黄が絡んだつくねは、重厚な味わいとなっており、お肉の旨味を存分に堪能することができます。

 

8.芽キャベツ ソースとマヨかつお

f:id:kadhinaru:20180704000940j:plain

 

8品目にご紹介するのは、芽キャベツ ソースとマヨかつお。

 

大阪ならでは、お好み焼き風の味付けにした適度な甘味がある芽キャベツは、ソースとマヨネーズの相性が良く、関西人には堪らない味付けですね!

 

9.親子丼

f:id:kadhinaru:20180704000253j:plain

 

最後にご紹介するのは、シメの親子丼。

 

濃厚な卵黄が素晴らしく、甘味のある出汁とお米と絡んで絶品でした!

鶏肉は色々な部位を使用しており、モモ肉だけでなく軟骨なども乗っているので、様々な部位を楽しみたい方にもオススメです!

 

■スポンサーリンク

日本の本当に美味しいご馳走を食卓へ【馳走屋】

おわりに

ということで、今週は梅田のオススメ焼鳥屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク