S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【三国天武】宝物装備で金色属性を揃える方法とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

 

 

まずは、私の現状の都市について紹介です。

 

都市:レベル122

f:id:kadhinaru:20180703002841p:plain

 

■スポンサーリンク

ほのぼの生活系RPG「マビノギ」

 

それでは、宝物装備で金色属性を揃える方法について紹介していきます!

 

宝物装備を装備する方法と使い分けの注意点はこちらの記事をチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

宝物倉庫

以前紹介した、瑠璃塔を選択して宝物をタップすると、探査任務の画面が表示されるので、そこから宝物倉庫のタブをタップしてみてください。

 

f:id:kadhinaru:20180703002941p:plain

 

そうすると、このように所持している宝物を、一覧で確認することができます。

 

右下のプラスボタンをタップすると、100元宝で容量を拡張することもできるので、様々な宝物を使い分ける為、ある程度は拡張しておきましょう!

 

宝物図鑑

f:id:kadhinaru:20180703003026p:plain

 

先ほどの宝物倉庫の画面で右下の宝物図鑑をタップすると、このように宝物の一覧が表示されます。

 

今どの宝物を獲得していて、まだどの宝物を取得していないか一覧で確認できるので、自身が欲しい宝物を確認する時に便利ですね!

 

宝物鋳造

f:id:kadhinaru:20180703003001p:plain

 

続いて、宝物倉庫の画面で左下の再鋳造をタップすると、宝物鋳造の画面が表示されます。

 

ここで更に再鋳造をタップすると、兵糧と宝砂を使用することで、装備の属性を変更できるんです!

 

装備の属性にもランクがあり、もっともランクの高い☆マークの属性だと、格段に能力値が上がるため、是非再鋳造を繰り返して高ランクの属性を狙っていきましょう!

 

変更属性ロック

f:id:kadhinaru:20180703002923p:plain

 

基本的には、再鋳造すると全ての属性を入れ替えなければいけないので、なかなか良い属性ばかりは揃いません…

 

そんな時に役立つのが変更属性をロックするシステムです。

右側の錠マークをタップすることで、鍵をかけた状態にしておくと、なんとその属性を除いたものだけ再鋳造してくれます!

 

この場合再鋳造するには、追加で元宝も必要となりますが、この機能を使用すれば、最終的に強力な属性だけで揃えることも可能なので、是非活用してみてください。

 

宝物詳細

f:id:kadhinaru:20180703002905p:plain

 

最後に紹介する機能は、宝物詳細になります。

 

これは先ほどの宝物鋳造の画面で、装備アイコンの右上にある?マークをタップすることで表示して、その装備が得られる属性を確認することができます。

 

ここで属性を確認して、装備の完成形をイメージすることで、効率よく装備の再鋳造を繰り返していきましょう!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで今回は、宝物装備で金色属性を揃える方法について紹介させて頂きました。

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク