S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【書評】不動産投資のメリットとは!?注目を集める理由について3つ紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。

まずは現在の読書数についてアップデートです。

 

■現在の読書数:406冊

■短期目標:500冊

 

それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

自己資金ゼロからキャッシュフロー1,000万円をつくる不動産投資!

“自己資金ゼロ

“自己資金ゼロ"からキャッシュフロー1000万円をつくる不動産投資!

 

 

本書は、不動産投資でキャッシュフロー1,000万円以上を達成し、アーリーリタイアに成功した著者が、自身の投資経験を基に不動産投資について解説している1冊となります。

 

主に地方物件をターゲットに、高利回りを実現する方法について解説されているため、リスクを上げて少しでも早く利益を増やしたい方にオススメの1冊となります!

 

今回は、そんな本書で紹介されている中から、不動産投資のメリットについて3点紹介していきます!

 

f:id:kadhinaru:20180703001106j:plain

 

1.レバレッジをかけられる

最初に紹介するメリットは、レバレッジをかけられる点です。

 

レバレッジとは少ない資金で大きなお金を動かすことであり、その分得られる利益も大きくなります。

 

FXでも25倍のレバレッジを効かすことができますが、不動産の場合年収次第では自己資金ゼロでも融資を引くことができるので、FXの比ではないほどのレバレッジを効かすことも可能です。

 

もちろん、その分大金を失う可能性がある。というデメリットはありますが、FXでは資金を一瞬で失うかもしれないのに対し、不動産はいきなり価値が0になることはありません!

 

これが不動産投資がミドルリスクミドルリターンと言われる所以でもあります。

 

2.手間がかからない

続いて紹介するメリットは、手間がかからないという点です。

 

不動産は取得するまでの手続きは面倒ですが、一度取得してしまえば、空室になるか、何かトラブルが起きない限り、特段手入れをする必要がありません!

 

これは普段仕事が忙しいサラリーマンの方にとって、非常に嬉しいメリットではないでしょうか?

 

3.税金対策になる

最後に紹介するメリットは、税金対策になるという点です。

 

 不動産は減価償却費だけでなく、不動産取得に発生した経費を赤字計上できるため、所得税と住民税の節税が可能になります!

 

不動産投資の節税についてはこちらをチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

税金では結構な金額を引かれるので、普通のサラリーマンでも節税ができるのは大きなメリットですね!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は不動産投資に関する本について紹介させて頂きました。

 

この他にも、地方の不動産を取得する方法や、売却のタイミングについて詳しく解説されていますので、より詳しい内容が知りたい方は、是非本書を読んでみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク