S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】淀屋橋の超高評価フレンチ Grand rocher!記念日のご利用にオススメです。

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメフレンチを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,472件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するフレンチはこちらです。

 

以前紹介したフレンチもチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

ランチパスポート

Grand rocher

・最寄駅:淀屋橋

・注文したメニュー:鴨肉のローストなど

・料金:約10,000円

 

食べログ評価:3.98

味:★★★★★

値段:★★★★☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★★

その他:なし

 

こちらのお店は、淀屋橋駅から徒歩5分の場所に位置する高評価フレンチ Grand rocher。

 

人通りの少ない奥まった場所に位置するフレンチですが、内装や食器類など全て高級なものを使用しており、高級ホテルのレストランと見紛うほどの雰囲気でした!

 

そんな雰囲気のなか提供いただく料理も非常にクオリティが高く、趣向を凝らしたものばかりなので、記念日の利用にオススメのお店です。

 

今回は、そんなGrand rocherさんで頂いたコース料理をご紹介していきましょう。

 

1.玉ねぎのムースとキャビア、鮑のアオサ添え

f:id:kadhinaru:20180629220059j:plain

 

最初にご紹介するのは、玉ねぎのムースとキャビア、鮑のアオサ添え。

 

玉ねぎのムースは甘みが非常に強く、野菜の旨味を存分に引き出しています。

鮑のアオサ添えも、アオサの塩加減が素晴らしく鮑の旨味を引き立てていました!

 

2.カリカリベーコンと生クリームの卵黄

f:id:kadhinaru:20180629215504j:plain

 

2品目に紹介するのは、カリカリベーコンと生クリームの卵黄。

 

卵の殻を器に見立てたオシャレな料理で、卵黄と生クリームの濃厚さに、メイプルシロップの甘味がマッチして、奥行きの深い味わいとなっていました!

 

3.枝豆とトウモロコシのスープ

f:id:kadhinaru:20180629215646j:plain

 

3品目に紹介するのは、枝豆とトウモロコシのスープ。

 

トウモロコシの甘味がかなり強いですが、牛肉と鶏肉から取ったブイヨンのジュレは、トウモロコシに負けないほどのお肉の旨味があり、バランスの良いスープでした!

 

4.オマール海老とパプリカソース

f:id:kadhinaru:20180629220000j:plain

 

4品目に紹介するのは、オマール海老とパプリカソース。

 

お皿全体を使用したパプリカソースと、オマール海老の相性は抜群!新鮮な海老はプリプリしており、食感も素晴らしかったです。

 

5.冷凍パイナップルとフォアグラのコンフィ

f:id:kadhinaru:20180629215352j:plain

 

5品目に紹介するのは、冷凍パイナップルとフォアグラのコンフィ。

 

パイナップルは沖縄県産のものを使用しており、クドさのない甘味と冷たい食感が、口の中をさっぱりさせてくれますね。

 

6.青ダイのマッシュルームソース仕立て

f:id:kadhinaru:20180629215539j:plain

 

6品目に紹介するのは、青ダイのマッシュルームソース仕立て。

 

身が引き締まっていて適度な弾力のある青ダイは、口の中でホロホロと崩れていき、魚の旨味が溢れ出します!

 

マッシュルームソースも上品で控えめな味付けになっており、青ダイの旨味を際立たせていました。

 

7.鴨肉のロースト、ズッキーニソースとトリュフ添え

f:id:kadhinaru:20180629215718j:plain

 

7品目に紹介するのは、鴨肉のロースト、ズッキーニソースとトリュフ添え。

 

メイン料理は肉厚にカットされた鴨肉のローストで、控えめな脂と濃厚な赤身が素晴らしく、ジビエ肉特有の臭みも一切ありません。

 

ここまで良質な鴨肉をいただける機会は、中々ないですね!

 

8.白桃とグレープシャーベット

f:id:kadhinaru:20180629215817j:plain

 

8品目に紹介するのは、白桃とグレープシャーベット。

 

中に空気を入れたグレープシャーベットと、果汁の多い白桃は、甘さだけでなく適度な酸味を感じることができ、鴨肉の後味と喧嘩しない爽やかな味わいでした!

 

9.お茶菓子

f:id:kadhinaru:20180629215426j:plain

 

9品目に紹介するのは、お茶菓子。

 

どのお菓子も手が込んでおり、最後までゆったりと充実した気持ちにさせてくれます。

中でもカヌレは、ブリュレのように少し焦がした味わいによって、深みのある仕上がりとなっていました。

 

10.アプリコットとシャンパンのジュレ

f:id:kadhinaru:20180629215615j:plain

 

最後に紹介するのは、アプリコットとシャンパンのシャーベット。

 

シャンパンのシャーベットはかなりアルコールを残した状態で作っており、アルコール好きには堪りません!

 

アプリコットは、中から果汁が溢れ出して、口の中いっぱいにフルーツの旨味と香りを感じることができ、最後まで非常に楽しめるコース料理となっていました。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西のオススメフレンチを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク