S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】梅田の行列ができる立ち食い寿司。すしまるの魅力を紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、梅田のお寿司屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,468件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介するお寿司屋さんはこちらです!

 

以前紹介したオススメお寿司屋さんはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

伝統爽快ごぼうなた豆茶

すしまる

・最寄駅:梅田

・注文したメニュー:トロなど

・料金:約2,000円

 

食べログ評価:3.50

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:立食席のみ

 

f:id:kadhinaru:20180627004727j:plain

 

今回ご紹介するお店は、梅田駅から徒歩1分の場所に位置するお寿司屋さん すしまる。

 

立ち食い寿司ならではのリーズナブルで美味しいお寿司と、生牡蠣、それにビオワインを楽しめるので、色々なニーズに合ったお店だと感じました。

 

また注文しやすいように、お寿司のネタが値札で準備されているシステムも斬新で面白いですね!

 

今回は、そんなすしまるさんでいただいたメニューをいくつか紹介していきましょう!

 

1.赤出汁

f:id:kadhinaru:20180627004622j:plain

 

最初にご紹介するのは、お寿司屋さん定番の赤出汁。

 

お魚の味がアッサリしているからか、お寿司を食べている時は、無性に濃い目の赤出汁が飲みたくなりますよね?

 

すしまるさんの赤出汁は、赤味噌と出汁の旨味がしっかり効いており、お寿司と相性の良い味付けとなっていました!

 

是非お寿司のお供に赤出汁も注文してみてください。

 

2.トロ、サーモン、ハマチ

f:id:kadhinaru:20180627004819j:plain

f:id:kadhinaru:20180627004915j:plain

 

続いてご紹介するのは、トロ、サーモン、ハマチ。

 

トロが大分赤身よりなのは少し残念でしたが、サーモン、ハマチは同じ値段設定のお寿司屋さんと比べても、かなり良質なお魚を使用している印象でした。

 

やはり立ち食い寿司の魅力は、席にお金がかかっていない分、美味しいものをリーズナブルに提供いただける点なので、その期待を裏切らないのは嬉しいですね!

 

3.えんがわ、サバ

f:id:kadhinaru:20180627005006j:plain

f:id:kadhinaru:20180627005125j:plain

 

最後にご紹介するのは、えんがわとサバ。

 

コリコリした食感が魅力のえんがわと、本日の青魚として用意されていたサバは、どちらも魚の旨味が凝縮されており、噛めば噛むほど口いっぱいに旨味が広がります。

 

この辺りのメニューは光物と青魚の中から、本日のオススメを提供してくれるので、常に新鮮なお魚をいただけるという意味でもオススメですよ!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は梅田のオススメお寿司屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク