S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西のつけ麺が美味しいラーメン屋さん3店舗をご紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメラーメンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,461件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメラーメン3店舗はこちらです。

 

以前紹介したオススメラーメン屋さんはこちらをチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

近くのランチをお得に!

関西のオススメラーメン

1.にぼしらーめん 三代目 玉五郎

・最寄駅:梅田

・注文したメニュー:特製つけ麺

・料金:1,080円

 

食べログ評価:3.53

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:カウンター席のみ

 

f:id:kadhinaru:20180623122743j:plain

 

最初にご紹介するのは、東梅田駅直結の第3ビルに位置するラーメン屋さん 玉五郎。

 

玉五郎さんは煮干しの出汁がウリのラーメン屋さんで、人気が高く各所に系列店を出店しています。

 

今回いただいたつけ麺も、出汁にしっかりとした煮干しの風味が効いており、ちぢれ麺と分厚めのチャーシューは相性抜群でした!

 

是非お近くの玉五郎さんを訪問してみてください。

 

2.麺や 五山

・最寄駅:新大阪

・注文したメニュー:つけ麺、チャーシュー丼

・料金:1,100円

 

食べログ評価:3.56

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★★☆☆

その他:テーブル席あり

 

f:id:kadhinaru:20180623122802j:plain

 

2軒目に紹介するのは、JR新大阪駅から徒歩10分の場所に位置するラーメン屋さん 五山。

 

立地が悪く、駅からかなり距離はありますが、それでも評価が高いのは味がしっかりしている、何よりの証拠ですね。

 

がっつり8時間以上鶏ガラを煮込んで作ったつけ汁は、非常に濃厚で満足度の高い仕上がりとなっていました!

 

ランチはコスパが高く、広めのテーブル席もあるので、複数人での訪問にもオススメです。

 

3.中華そば 桐麺

・最寄駅:十三

・注文したメニュー:鶏白湯塩つけ麺(こってり)チャーシュー、味玉

・料金:1,150円

 

食べログ評価:3.59

味:★★★★☆

値段:★★★★☆

接客:★★★☆☆

清潔感:★★☆☆☆

その他:カウンター席のみ

 

f:id:kadhinaru:20180623122821j:plain

 

最後にご紹介するのは、十三駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋さん 桐麺。

 

桐麺さんの鶏白湯塩つけ麺は、太麺とサラサラしたつけ汁の組み合わせとなっており、王道のつけ麺といった印象です。

 

つけ汁の濃度はかなり濃いので、サラサラですが味が物足りないということは、全くありませんでした。

 

カウンターだけの人気店で少し並ぶこともありますが、ラーメン好きの方には逃さず訪問いただきたいお店ですね!

 

■スポンサーリンク

1杯で20種類の栄養が摂れる!新マルチ栄養食『バランサー』

おわりに

ということで、今週は関西のオススメラーメンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク