S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】北新地の高評価焼肉。一笑 離宮を紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、北新地の焼肉屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,456件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する焼肉屋さんはこちらです!

 

以前紹介したオススメ焼肉屋さんはここからチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

■スポンサーリンク

ランチパスポート

一笑 離宮

・最寄駅:北新地

・注文したメニュー:シャトーブリアンなど

・料金:約5,000円

 

食べログ評価:3.58

味:★★★★★

値段:★★☆☆☆

接客:★★★★☆

清潔感:★★★★☆

その他:半個室有

 

今回ご紹介するお店は、北新地駅から徒歩5分の場所に位置する焼肉屋さん 一笑。

 

高級感溢れる店内と、行き届いた接客が素晴らしく、接待や記念日にも使用できる雰囲気です。

 

北新地のお店だけあって値段設定は少し高めですが、その分美味しいお肉を、1人5,000円前後で堪能することができます。

 

今回は、そんな一笑さんでいただいたメニューをいくつか紹介していきましょう!

 

1.キムチ盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20180620001625j:plain

 

最初にご紹介するのは、焼肉屋さん定番のキムチ盛り合わせ。

 

白菜、カクテキ、きゅうりと王道のキムチ盛り合わせは、辛過ぎずサッパリした味付けとなっており、お肉を食べた口の中をスッキリさせてくれます。

 

お肉だけ食べていると胃もたれが気になる方は、ツマミとしてキムチ盛り合わせを注文してみてはいかがでしょうか

 

2.上塩タン

f:id:kadhinaru:20180620001613j:plain

 

2品目ご紹介するのは、上塩タン。

 

塩タンはあまりに薄いと、固いだけでお肉の旨味を感じられませんが、一笑さんの塩タンは分厚めにカットされており、お肉の旨味が濃縮されています。

 

適度な弾力がありつつ、脂が少なくサッパリといただけるので、最初の一品としてレモンとお塩で堪能してみてください!

 

3.シャトーブリアン、カイノミ

f:id:kadhinaru:20180620001619j:plain

 

最後にご紹介するのは、希少部位であるシャトーブリアンとカイノミ。

 

綺麗な脂のさしが入っており、良いお肉を使用していることが、写真からも伝わってくるのではないでしょうか?

 

一笑さんは複数の希少部位の中から、その日に応じた限定メニューを提供するスタイル。

この日はヘレの王様であるシャトーブリアンと、イチボとヘレの間にある部位で、赤身と脂身のバランスが良いカイノミをいただくことができました

 

どちらも見た目ほどの脂っぽさはなく、舌の上でトロける柔らかさと、口の中いっぱいに広がるお肉の旨味は、まさに極上の一口です!

 

一笑さん訪問の際は、少し奮発して希少部位をいくつか注文することをオススメします。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は北新地のオススメ焼肉屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク