S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【書評】各種香水ブランドが与えるイメージを纏めました!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。

まずは現在の読書数についてアップデートです。

 

■現在の読書数:400冊

■短期目標:500冊

 

それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題
【ブック放題】

一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか?

香り×脳科学で仕事はうまくいく! 一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか?

香り×脳科学で仕事はうまくいく! 一流ビジネスマンはなぜ、くさくないのか?

 

 

本書は香りをテーマに、香りのもたらす効果や、香水の選び方をまとめた一冊となります。

 

香りが周囲にどんなイメージを与えるのか?というのは、普段あまり意識して生活することがありません…

 

実際、香水を選ぶ際でも、自身が好きなブランドや香りで選ぶことが多いのではないでしょうか?

 

それ自体が間違っているわけではないですが、香りにはそれぞれに意味があり、周囲に与えるイメージも変わってきます。

 

そこで今回は、本書で紹介されている中から、どのブランド香水がどんなイメージを与えるのかについて、一覧にまとめて紹介していきましょう!

 

f:id:kadhinaru:20180611220725j:plain

 

ブランド一覧

キーワード ブランド名
王道 シャネル
紳士 ペンハリガン
洗練 トム・フォード
スタイリッシュ エルメス
クリエイティブ リキッド イマジネ
個性的 フエギア1833
爽やか アクア ディ パルマ
伝統 ノービレ
癒し アール フレグランス
海外的 ボンド・ナンバーナイン
清潔感 クリーン
クラシック オリザ ルイ ルグラン

 

このようにブランドによって、ある程度周囲に与えるイメージが変わってきます。

 

是非、自身が周囲に与えたいイメージを考えながら、複数ブランドの香水を使い分けていきましょう!

 

ただ、同一ブランドでも複数の香水を売り出しているので、実際に購入する際はそのブランドの中でも、特に自身が好きな香りや、自身に合った長続きする香りを選択するよう心がけてください。

 

■スポンサーリンク

街の本屋さんを応援するオンライン書店【e-hon】

おわりに

ということで、今週は香りに関する本について紹介させて頂きました。

 

この他にも、体臭の抑え方や、異性が好む香りについて詳しく解説されていますので、より詳しい内容が知りたい方は、是非本書を読んでみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク