S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【ブログ】ブログを10ヶ月続けてみて良かったこと。

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているのですが、ブログやアフィリエイトも投資の一貫ということで、今回はブログの状況について紹介したいと思います。

 

■スポンサーリンク

現金で30,000円キャッシュバック【SoftBank Air】

 

 

はじめに

ブログについて投稿するのは初めてなので、今回は私がブログを始めた理由を纏めたいと思います。

 

私がブログを始めたきっかけは、仕事が落ち着いて空き時間ができたので、何かできることはないかと考えて始めた。という至極普通の理由で、現在開始10ヶ月となります。

 

ただ、ブログ自体は結構前から興味を持っており、いつかはやりたいと考えていたので、昨年7月にようやく行動に移しました。

 

興味を持った理由はいくつかあるのですが、今回は特に大きかった3つの理由と、10ヶ月続けてみた結果について紹介していきます

 

f:id:kadhinaru:20180610111625j:plain

 

1.学習したことのアウトプット

まず1つ目に、学習したことのアウトプットする場を作りたかった。という理由が挙げられます。

 

ブログを始める前まで、読書をしたり英語を勉強しても、なかなか知識として定着せず、すぐに学んだことを忘れてしまっていました…

 

これは比重がインプットに偏っているのが原因だと考え、インプットに充てていた時間の一部を、アウトプットに置き換えてみた。というわけです。

 

実際アウトプットするとなると、本を読みながらどこをブログで紹介するか考えたり、英語で学んだことをどう説明したら分かりやすいか考える必要があります。

 

その結果、知らず知らずのうちに知識として定着していくので、改めて振り返るとアウトプットの効果は大きかったと感じます。

 

2.知識の共有

2つ目に挙げられるのは、知識の共有です。

 

私がこれまでブログで紹介した内容は、自身が知らなかったり、新しく学んで勉強になったことが多いのですが、これは同じようなことで悩む人を減らしたい。という考えの基で文章にしています。

 

やはり、自分のためだけでブログを書いていてもpv数も伸びず続かないので、何が読者にとって有益な情報となるかは、常に考えていきたいですね

 

3.お小遣い稼ぎ

最後の理由は、お小遣い稼ぎです。

 

ブログを始める時に、月々数万円の収入が増えたらなあ…と考えた方は多いのではないでしょうか?

 

実際私もそんな1人で、月々の収入が3~5万円増えれば、できることが増えるなあ。と考えていました。

(まあ、ブログを始めて1ヶ月もすれば、甘い考えだったということに気づいたのですが…笑)

 

まだまだ月々の収入は3~5万円に満たないですが、目標は大事なので継続して収入アップも目指していきたいと思います。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで今週はブログを始めた理由についてお伝えさせていただきました。

 

次回はブログを始めて10ヶ月間でpv数がどれぐらい増えたか紹介していきますので、ブログに興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク