S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西の美味しいトンカツといえばここ!オススメトンカツ3店舗をご紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメトンカツを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,436件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメトンカツ3店舗はこちらです。

 

以前紹介したオススメ洋食屋さんはこちらをチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

関西のオススメトンカツ

1.本かつ喜

・最寄駅:梅田

・食べログ評価:3.54

・注文したメニュー:天海

・料金:1,880円

 

f:id:kadhinaru:20180608223710j:plain

 

最初にご紹介するのは、阪急梅田駅直結の阪急百貨店12階に位置するとんかつ屋さん 本かつ喜。

 

阪急百貨店のお店だけあって少しお値段は高めですが、その分肉質の良い豚肉を使用したトンカツを堪能することができます。

 

今回注文した天海は、トンカツだけでなくボリュームたっぷりの有頭エビも乗っており、大満足のランチメニューでした!

 

2.とんかつ 三谷

・最寄駅:京橋

・食べログ評価:3.50

・注文したメニュー:宮崎豚ブランドポークトンカツ定食

・料金:1,500円

 

f:id:kadhinaru:20180608223647j:plain

 

2軒目に紹介するのは、京阪 京橋駅から徒歩5分の場所に位置するとんかつ屋さん 三谷。

 

三谷さんでは外国産、宮崎産、山形産と3種の豚肉を使用していますが、せっかくなので宮崎産のプレミアポークを注文。

 

プレミアとつくだけあって、甘みのある控えめな脂と柔らかい赤身の質が素晴らしく噛むほどに豚肉の旨味が溢れ出します!

 

こちらのお店に訪問した際は、是非宮崎産、山形産の豚肉を注文してみてください。

 

3.とんかつ 吉兆

・最寄駅:日本橋

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:トンカツ、エビフライ定食

・料金:1,300円

 

f:id:kadhinaru:20180608223626j:plain

 

最後にご紹介するのは、大阪 日本橋駅から徒歩5分の場所にある老舗とんかつ屋さん 吉兆。

 

吉兆さんのウリはオリジナルのデミグラスソーストンカツとの相性も抜群で、ご飯が進みます。

 

また、低音で揚げた衣は、サクサクとした食感の中に少ししっとりした部分もあり、上質な豚肉を優しく包み込んでいました!

 

老舗ならではの昔ながらのトンカツ。優しい味なので女性にもオススメですよ。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西のオススメトンカツを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク