S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】十三の高評価イタリアン バル ヴァリオ!一度は行っておきたいお店です!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメイタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,435件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するイタリアンはこちらです。

 

以前紹介したイタリアンもチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

リストランテ バル ヴァリオ

・最寄駅:十三

・食べログ評価:3.57

・注文したメニュー:渡り蟹のトマトクリームスパゲッティーニなど

・料金:4,000円

 

こちらのお店は、十三駅から徒歩3分の場所に位置するイタリアン バル ヴァリオ。

 

ほぼカウンターだけのお店で、内装にはあまりお金をかけていないようですが、その分材料費に力を入れており、非常に美味しいイタリアンをリーズナブルな価格で堪能することができます!

 

そのコスパの高さから、かなりの人気を誇っており、平日の夜も予約で埋まってしまうほどの人気店です。

 

今回は、そんなバル ヴァリオさんで頂いた素晴らしいイタリアンの数々をご紹介していきましょう。

 

1.オマール海老と季節野菜のテリーヌ

f:id:kadhinaru:20180606225530j:plain

 

最初にご紹介するのは、オマール海老と季節野菜のテリーヌ。

 

非常に美しい色合いで、見ているだけでも気持ちが昂ぶるテリーヌは、オマール海老の味がしっかり効いており味の方も素晴らしいです!

 

限定10食ですので、早めに訪問して注文してみてください。

 

2.フォアグラのポワレ

f:id:kadhinaru:20180606225705j:plain

 

続いて紹介するのは、これまた限定10食であるフォアグラのポワレ。

 

濃厚でトロけるフォアグラの味わいは絶品で、臭みも全くないので食べやすい仕上がりとなっていました。

 

赤ワインとの相性も抜群なので、お酒のお供にいかがでしょうか?

 

3.チェリバリー鴨のロースト

f:id:kadhinaru:20180606225746j:plain

 

なかなかお目にかかれないほど肉厚なのが、こちらの鴨ロースト。

 

弾力のある身は噛むほどに鴨肉の旨味が溢れ出し適度な脂と合わさって至福を感じる味わいです。

 

脂がしつこくないので、アッサリ食べることができ、女性にもオススメですよ!

 

4.渡り蟹のトマトクリームスパゲッティーニ

f:id:kadhinaru:20180606225616j:plain

 

濃厚な渡り蟹の出汁が魅力のトマトクリームスパゲッティーニ。

 

サッパリしたトマトソースと濃厚な生クリームのバランスや、パスタの茹で具合など、なにをとっても完璧で、これまで食べたトマトクリームパスタの中で、1番美味しかったもしれません…

 

これは是非とも、実際に訪問して味わっていただきたい逸品です!

 

5.新鮮生ウニのクリームソーススパゲティーニ

f:id:kadhinaru:20180606225442j:plain

 

最後にご紹介するのは定番のウニクリームパスタ。

 

生ウニをふんだんに使用した贅沢なパスタは、海鮮の旨味とチーズの風味がクリームの濃厚さを引き立てています

 

トマトクリームパスタと同じく非常にオススメのパスタです!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西のオススメイタリアンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク