S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】大阪駅近辺のケーキが美味しいカフェ3選紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメカフェを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,414件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメカフェ3店舗はこちらです。

 

以前紹介したオススメカフェはこちらをチェック!

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

関西のオススメカフェ

1.雪ノ下

・最寄駅:東梅田

・食べログ評価:3.57

・注文したメニュー:ガトーショコラ

・料金:594円

 

f:id:kadhinaru:20180602111454j:plain

 

最初にご紹介するのは、東梅田駅から徒歩5分東通り商店街の近くにある隠れ家カフェ 雪ノ下。

 

雪ノ下さんは非常に入り組んだ立地で、店内もかなり狭いですが、不思議と落ち着く雰囲気が魅力のお店となります。

 

今回はチョコレートが食べたい気分だったので、ガトーショコラを注文。

 

濃厚なチョコレートとバタークリーム、苺ジャムの酸味が絶妙なバランスでマッチしており、チョコレートの美味しさを引き出しています。

 

パンケーキが有名なお店なので、次回訪問した際はパンケーキにもチャレンジしてみたいですね!

 

2.自家焙煎珈琲工房 バーンホーン

・最寄駅:梅田

・食べログ評価:3.56

・注文したメニュー:カルディナールシュニッテン

・料金:550円

 

f:id:kadhinaru:20180602111538j:plain

 

2軒目に紹介するのは、阪急三番街に位置するオープンカフェ バーンホーン。

 

コーヒーが有名なこちらのお店では、味の深い自家焙煎珈琲だけでなく、種類豊富な美味しいケーキも堪能することができます。

 

今回いただいたカルディナールシュニッテンとは、メレンゲとスポンジがミルフィーユ状になっているウィーン菓子の一つで、あまり日本で見かけることはありません…

 

しかしメレンゲのフワフワと生地の甘味は絶妙で、なぜあまり見かけないのか不思議なほどの美味しさでした!

 

バーンホーンさんを訪問した際は、是非コーヒーのお供に甘いケーキも注文してみてください。

 

3.スーホルム カフェ+ダイニング

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:ミルクレープ

・料金:650円

 

f:id:kadhinaru:20180602111639j:plain

 

最後にご紹介するのは、大阪駅直結のグランフロント北館1階にあるオシャレカフェ スーホルム。

 

スーホルムさんのケーキは王道のカットケーキといった印象で、種類は多くないもののリーズナブルな値段でケーキとドリンクを楽しむことができます!

 

今回いただいたミルクレープも、クリームの控えめな甘さとクレープ生地のパリパリした食感が絶妙でした。

 

立地が良く店内が綺麗ということもあり、休日のお昼は行列ができているので、平日か休日の夜に訪問するのがオススメですよ!

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は関西のオススメカフェを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク