S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】2017年100名店に選出!絶品イタリアン アレグロを紹介します。

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメイタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,403件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するお店はこちらです。

※以前紹介したオススメイタリアンも参考にしてみてください!

 

www.hitobashiratoushi.com

 

 

■スポンサーリンク

 

大衆イタリア食堂 アレグロ

・最寄駅:扇町

・食べログ評価:3.57

・注文したメニュー:パスタセット

・料金:1,400円

 

こちらのお店は、扇町駅から徒歩5分の場所に位置するイタリアン アレグロ。

 

本格石窯ピザが有名なアレグロさんは、ご飯どきには行列ができるほどの人気店になります。

 

店内の雰囲気も良く、ランチでは2,000円を超えない程度の料金で、ピザとパスタを堪能することができるので、デートや家族での訪問にもオススメのお店です!

 

今回は、そんなアレグロさんで頂いたパスタランチのメニューをご紹介していきましょう。

 

1.前菜4種盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20180520121818j:plain

 

最初にご紹介するのは、前菜4種盛り合わせ。

 

酸味のある前菜が多く、その中でサツマイモの甘みは良いアクセントになっています。

 

量も多過ぎず少な過ぎずという感じなので、適度に空腹を刺激して、メインへの期待感が高まる一皿でした。

 

2.マルゲリータ

f:id:kadhinaru:20180520121715j:plain

 

続いてご紹介するのは、アレグロさんオススメのピザ マルゲリータ。

 

パスタセットでは本格石窯で焼いたピザが2切れついており、この日はマルゲリータが用意されていました。

 

トロトロのモッツァレラチーズとトマトソースの相性は抜群!石窯で焼いた生地もパリパリで絶品です。

 

ピザセットにするとピザを丸ごと一枚堪能できますが、ピザ一枚は多い!という方は、こちらのパスタセットがオススメですよ!

 

3.サルシッチャのジェノベーゼソース

f:id:kadhinaru:20180520121913j:plain

 

3品目にご紹介するのは、メイン料理のジェノベーゼクリームソースパスタ。

 

クリームソースとマッチするフェットチーネに、サルシッチャ(肉の腸詰)の旨味、バジルの風味が合わさって絶妙なバランスです。

 

麺はアルデンテに茹でられており、歯ごたえとボリュームも申し分ありませんでした。

 

パスタセットは複数のパスタから選ぶことができるので、お好みのパスタを注文してみてください!

 

4.デザート・ドリンク

f:id:kadhinaru:20180520122019j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザートのアイスクリーム。

 

すでにピザとパスタで満腹でしたが、濃厚なアイスクリームは別腹で、スッとお腹に入っていきます。

 

サクサクのスナックがついているのも嬉しい配慮ですね!

最後まで一切手抜きを感じさせない、大満足のパスタセットでした!

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメイタリアンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク