S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【三国天武】主君の武器を製造するには原材料が必要? その2

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

 

 

まずは、私の現状の都市について紹介です。

 

都市:レベル118

f:id:kadhinaru:20180519115114p:plain

 

■スポンサーリンク

ほのぼの生活系RPG「マビノギ」

 

それでは、前回に引き続き主君の武器製造に必要な、原材料の取得方法をテーマに、戦意値、採掘場経験値、勝利ポイントの使い道について紹介していきます。

※前回記事からの続きになりますので、良ければそちらからご参照ください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

原材料を取得する方法

1.戦意値の使い道

f:id:kadhinaru:20180507224958p:plain

 

前回紹介した通り、原材料を取得するには鉱脈争奪の画面で、様々な機能を使う必要があるんでしたよね?

 

その内の1つである他プレイヤーとの戦闘を行うと、戦意値、採掘場経験値、勝利ポイントを取得できるんでした。

 

この中で、まずは戦意値の使い道についてですが、他プレイヤーの戦闘に勝利するとこのような画面が表示されることがあります。

 

f:id:kadhinaru:20180519115153p:plain

 

ここでは戦意値を使用して、戦闘で有利になる様々な戦意を獲得することができるんです!

 

この戦意は、あくまで鉱脈争奪の中でしか効果を発揮しませんが、能力アップの割合はかなり大きいので、戦闘の助けになることは間違いありません。

 

因みに一週間に一度リセットされるので、節約などは考えずにどんどん強化していきましょう!

 

2.採掘場経験値の使い道

続いては、採掘場経験値の使い道についてです。

 

採掘場経験値が一定値貯まると、このように採掘場のレベルがアップします。

 

f:id:kadhinaru:20180519115337p:plain

 

採掘場のレベルが上がると、以前紹介した毎日の収集で取得できる原材料が増えるので、積極的にレベルアップを目指していきたいですね!

 

ちなみに鉱脈争奪の画面で採掘場をタップすると、採掘場レベルの一覧も確認できるので、参考にしてみてください。

 

f:id:kadhinaru:20180519115256p:plain

 

3.勝利ポイントの使い道

では、最後に一番重要な勝利ポイントの使い道についてです。

まず鉱脈争奪の画面で商店をタップすると、採掘場商店を開くことができます。

 

f:id:kadhinaru:20180519115218p:plain

 

ここでは勝利ポイントと引き換えに様々な原材料を取得できるので勝利ポイントが貯まったらここで原材料に交換していきましょう。

 

交換する原材料の優先度としては、毎日の収集で取得できない製鉄鉱石を1番優先して、武器の強化が進んできたら煉火石と交換すると良いですよ!

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで今回は三国天武で主君の装備鋳造に必要な原材料の取得方法について紹介させて頂きました。

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク