S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】新大阪のオススメ豚串 豚中島南方。非常に珍しい豚串を堪能できます!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ豚串屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,385件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するお店はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

 

豚中島南方

・最寄駅:西中島南方

・食べログ評価:3.54

・注文したメニュー:おすすめ5串

・料金:約3,000円

 

f:id:kadhinaru:20180513225005j:plain

 

こちらのお店は、西中島南方駅から徒歩3分の場所に位置する豚串屋 豚中島南方。

こじんまりした店内は、平日休日問わずお客さんで賑わっており、活気溢れる雰囲気です。

 

豚中島南方さんの特徴は、なんと言ってもリーズナブルな豚串!普通串焼きと言えば鶏肉ですが、豚中島南方さんでは豚串をメインとしています。

 

普段あまり口にすることのない豚肉の串なので、少し変わり種を食べたい方にもおすすめのお店となります!

 

今回は、そんな豚中島南方さんで頂いたオススメメニューを3つ紹介していきましょう。

 

1.豚トロ、コメカミ

f:id:kadhinaru:20180513224836j:plain

 

最初にご紹介するのは、塩コショウでしっかり味付けされた豚トロ、コメカミ。

 

コメカミというのは口にしたことがない方も多いと思いますが、豚トロと同じく適度に脂が乗っており、身は少し豚トロより歯ごたえがある部位になります。

 

どちらも脂と身のバランスが整った素晴らしい部位ですが、お腹が膨らんだ時に食べると胃もたれするかもしれません…

 

しかしその辺りを考慮してか、おすすめ5串では最初の2本で提供いただけたので、非常に美味しくいただくことができました!

 

豚中島南方さんに訪問した際は、是非最初の串として注文してみてください。

 

2.シロ(大腸)

f:id:kadhinaru:20180513224903j:plain

 

続いてご紹介するのは、変わり種の1つシロ(大腸)。

 

牛の大腸は脂がコッテリ詰まったホルモンという印象ですが、豚の大腸はそこまで脂がキツくなく、むしろ適度な脂と歯ごたえが絶品でした!

 

甘辛くて主張しすぎないタレも、串の旨味を最大限に引き出しており相性はバッチリです。

 

なかなか豚肉の大腸を串で食べる機会はないので、非常にオススメの一品ですよ!

 

3.ガツ(胃)

f:id:kadhinaru:20180513224930j:plain

 

最後にご紹介するのは、これまた変わり種のガツ(胃)。

 

牛でいうところのミノに相当しますが、豚はガツと呼ばれるそうですね。

味や食感はミノに近く、脂はほとんどなくてコリコリとした食感を楽しむことができます。

 

噛んでいると旨味が出てくるのですが、ホルモンの臭みは一切無く、非常に食べやすい部位でした!

 

比較的他の部位より牛に近い部位でしたので、ミノが好きな方は注文してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメ豚串を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク