S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西 福島の絶品肉寿司!加藤商店の魅力を紹介します

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、福島の肉寿司を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,384件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する肉寿司はこちらです!

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

 

加藤商店 バル肉寿司 since2010 by炉とマタギ

・最寄駅:福島

・食べログ評価:3.53

・注文したメニュー:和牛ロッシーニなど

・料金:約5,000円

 

f:id:kadhinaru:20180507230304j:plain

 

こちらのお店は、福島駅から徒歩3分の場所に位置する肉寿司バルになります。

 

こじんまりとした店内からは少し圧迫感を感じますが、店員さんの人数が多くサービスは非常に行き届いています!

 

お料理の値段はピンキリで、がっつり肉寿司を堪能してお酒2~3杯いただくと、一人5,000円前後はいくと考えておいた方がよさそうです。

 

それでは、そんな加藤商店さんでいただいたメニューの中からオススメ3品ご紹介していきます。

 

1.和牛ロッシーニ

f:id:kadhinaru:20180507225958j:plain

 

最初にご紹介するのは、肉寿司オススメの和牛ロッシーニ。

 

脂がしっかり乗った和牛に、フォアグラとトリュフを乗せた和牛ロッシーニ寿司。口の中でフォアグラと和牛がトロけていきそこにシャリの食感が合わさって絶品です!

 

質の良い和牛を使用しているからか、脂は良質でシツコさを全く感じることなく何貫でも食べれてしまいそうでした。

 

加藤商店さんに訪問した際は、是非和牛ロッシーニを堪能してみてください!

 

2.タンコロ

f:id:kadhinaru:20180507230104j:plain

 

続いて紹介するのは、タンのブロックをじっくり煮込んだタンコロ。

正直ここまで豪快で美味しいタンには、初めて出会ったので感動してしまいました…

 

アッサリとした出汁に、ワサビのツンとする旨味がアクセントになっており、味付けは絶妙。

 

その上、じっくりと煮込んだタンのブロックは、口に入れるとホロホロと崩れていき、肉の旨味が溢れ出します。

 

他店ではなかなか味わえないハイクオリティな料理なので、逃さず注文いただきたい一品です!

 

3.揚げ餃子のアヒージョ

f:id:kadhinaru:20180507230205j:plain

 

最後にご紹介するのは、少しピリッとした揚げ餃子のアヒージョ。

 

見た目の通りガーリックと唐辛子の旨味が効いたオイルに、カリッカリに揚げた餃子を浸した贅沢な一品になります。

 

揚げ餃子単体でも美味しいのに、そこに旨味たっぷりのオイルがコーティングされ、なんとも言えない美味しさでした!

 

唐辛子の味はそこまで強くなく、辛い味が苦手な方でも楽しめますので、お酒のお供に注文してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は福島の肉寿司を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク