S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】スパイシーだけど辛すぎない!関西の高評価スパイスカレー3選 紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメスパイスカレーを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,380件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメスパイスカレー3店舗はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

 

関西のオススメスパイスカレー

1.もりやま屋

・最寄駅:大江橋

・食べログ評価:3.59

・注文したメニュー:チキンカレー、マンゴーラッシー

・料金:1,480円

 

f:id:kadhinaru:20180506004257j:plain

 

最初にご紹介するのは、大江橋駅から徒歩5分の場所に位置するインドカレー屋 もりやま屋。

 

こちらのお店は2017年の100名店にも選出されている、非常に有名なインドカレー屋さんになります。

 

店内はカウンターとテーブル数席のこじんまりしたお店ですが、それがまた名店の雰囲気を感じさせてくれますね!

 

夜はワンドリンク制ということでしたので、マンゴーラッシーとチキンカレーをチョイス。

 

待つこと数分。食欲をそそるスパイスの香りと共にチキンカレーが登場しました。

 

まずは一口。見た目ほど辛さはなく野菜とスパイスの旨味がしっかり効いており、辛い料理が苦手な方でも食べやすい味になっています。

 

食べ進めるとピリッとした辛さが舌に残ってくるので、そのままでも十分楽しめますが、ここで少しだけ辛味ペーストを投入!

※もりやま屋さんは辛さを後から足せるシステムとなっており、カレーと一緒に辛味のペーストが付いてきます!

 

少し強くなった辛味とスパイスの旨味が合わさって、また違った味を楽しむことができました。

 

大阪を代表する本格インドカレーですので、是非一度足を運んでみてください。

 

2.旧ヤム鐵道

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.59

・注文したメニュー:トリプルカレー

・料金:1,209円

 

f:id:kadhinaru:20180506004155j:plain

 

2軒目に紹介するのは、JR大阪駅直結のルクアイーレ 地下に位置するカレー屋 旧ヤム鐵道。

 

ルクアイーレのお店だけあって、店内は非常に綺麗で女性も訪問しやすい雰囲気です。

 

旧ヤム鐵道さんは、毎月カレーの種類が変わりますので、いつ訪問しても違った味を楽しむことができます。

 

そんな月替わりのカレーを全て堪能したい!という欲張りさんにオススメなのが、オールがけカレー。なんと月替わりのカレー4種類を全てかけて提供してくれます。

 

もし苦手なルーがあった場合でも大丈夫!トリプルカレーやあいがけカレーでルーの数を選ぶこともできるです。

 

カレーはスパイスの味が強めで、少し辛めの味付けなので、辛い味がある程度いける方にオススメのお店ですよ!

 

3.タンダーパニー

・最寄駅:関大前

・食べログ評価:3.53

・注文したメニュー:チキンカレー

・料金:1,000円

 

f:id:kadhinaru:20180506004230j:plain

 

最後にご紹介するのは、関大前駅から徒歩5分の場所に構えるスパイスカレー屋 タンダーパニー。

 

タンダーパニーさんの特徴は、なんと言ってもかけ放題のタマネギ!スパイスの香りが強いカレーを、タマネギの刺激と甘みが程よく緩和してくれます。

 

トロトロに煮込まれたチキンも素晴らしく、口の中でお肉の旨味が溢れ出しました!

 

カウンターだけのお店であり、関大前という立地から学生で賑わっているので、少人数での訪問にオススメですよ!

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメカレー屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク