S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】大阪 福島の絶品イタリアン ジャコモ。コスパ最高のランチがオススメ!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメイタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,379件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するお店はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

 

トラットリア ダ ジャコモ

・最寄駅:福島

・食べログ評価:3.57

・注文したメニュー:小エビと小柱と白ネギのクリームパスタ Bランチ

・料金:約1,350円

 

f:id:kadhinaru:20180505235557j:plain

 

こちらのお店は、福島駅から徒歩3分の場所に位置するイタリアンになります。

 

非常に綺麗な店内は、適度なスペースもありゆったりすることができるので、デートや女子会、家族連れなど、あらゆるシチュエーションにオススメです!

 

また、ランチメニューはパスタランチ900円からとなっており、良心的な価格設定も魅力の1つとなります。

 

今回は、そんなジャコモさんで頂いたランチメニューを3つご紹介していきましょう。

 

1.前菜の6種盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20180505235530j:plain

 

最初にご紹介するのは、前菜の6種盛り合わせ。

 

ランチメニューとは思えないほど、手の込んだ前菜が6種類も乗っており、彩りから楽しめる一品です。

 

もちろんそれぞれの味も素晴らしく、栄養や味のバランスも考えられた組み合わせは、見事の一言に尽きます。

 

前菜盛り合わせは、通常のパスタランチには付いていないので、余裕があればBランチの注文をオススメします!

 

2.小エビと小柱と白ネギのクリームパスタ

f:id:kadhinaru:20180505235619j:plain

 

続いてご紹介するのは、メインの小エビと小柱と白ネギのクリームパスタ。

 

クリームソースはサラサラですが、海鮮や白ネギの旨味がソースに染み出しており濃厚なクリームソースと遜色ないほどの味に仕上がっています。

 

また、ソースをオイルでしっかり乳化させていることによって、パスタがよく絡んできますので、ソースを余すことなく堪能することもできました!

 

メインのパスタは3種類から選ぶことができるので、自身がお好みのパスタをチョイスしてみてください!

 

3.自家製ティラミス

f:id:kadhinaru:20180505235642j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザートの自家製ティラミス。

 

自家製ティラミスは、一口目にガツンとブランデーの味を感じるのですが、徐々に口の中で甘さが広がり、最後にはほろ苦さが残る大人のデザート。

 

横に添えられたアイスクリームもブランデーの味が効いており、甘いデザートが苦手な方も食べやすい一品です。

 

料理だけでなくデザートのクオリティも高いのは、非常に嬉しいですね!

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメイタリアンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク