S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西で本格沖縄料理が食べたい時はここ!天馬の沖縄料理 てぃーあんだ本店!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、天馬の沖縄料理を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,374件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する沖縄料理はこちらです。

 

■スポンサーリンク

 

てぃーあんだ 扇町本店

・最寄駅:扇町

・食べログ評価:3.59

・注文したメニュー:三枚肉の煮付けなど

・料金:約3,000円

 

f:id:kadhinaru:20180505220822j:plain

 

こちらのお店は、扇町駅から徒歩5分の場所に位置する沖縄料理になります。

 

沖縄料理屋さんらしく、店内は沖縄の音楽がかかっており、ここは沖縄かな?と錯覚しながら、食事を楽しむことができます。

 

お料理の値段も非常にお手頃で、一人1~2杯飲みながら食事を頂いても、3,000円前後に収まりました!

 

今回は、そんなてぃーあんだ 扇町本店さんでいただいたメニューの中からオススメ3品をご紹介していきます。

 

1.三枚肉の煮付け

f:id:kadhinaru:20180505220756j:plain

 

最初にご紹介するのは、沖縄料理の定番 三枚肉の煮付け。

 

沖縄では豚バラのブロック肉をじっくり煮込んだ料理をラフテーと呼び、沖縄料理の中でも屈指の人気メニューとなります。

 

こちらの三枚肉の煮付けは、ラフテーを程よい厚さにスライスしつつ、ジューシーなお肉の旨味と甘辛い出汁の味はしっかりと残しています。

 

食べ易くシェアもしやすいので、大人数で訪問した時にもオススメの一品です!

 

2.ゴーヤチャンプルー

f:id:kadhinaru:20180505220849j:plain

 

続いて紹介するのは、沖縄名物 ゴーヤチャンプルー。

 

ゴーヤは苦味が強いので好き嫌いの分かれる野菜ですが、ゴーヤが好きな方には是非注文いただきたいのが、こちらのゴーヤチャンプルー!

 

ゴーヤの旨味と苦味に、さっぱりした豆腐とまろやかな玉子が相まって、現地に勝るとも劣らないクオリティでした。

 

せっかくの沖縄料理屋さんですので、ゴーヤが好きな方は注文してみてください!

 

3.ブルーシールアイスクリーム

f:id:kadhinaru:20180505221039j:plain

 

最後にご紹介するのは、沖縄ではメジャーなブルーシールアイスクリームになります。

 

沖縄に行くとコンビニなどにも売っているほどポピュラーな、ブルーシールアイスクリーム。濃厚なアイスクリームは食後の口周りをさっぱりさせてくれます。

 

また、アイスの種類もちんすこうなど変わり種が揃っているので、普段本土で食べられない味のアイスクリームがいただけるのも魅力的ですね!

 

てぃーあんださんは、沖縄料理の食事だけでなくデザートもオススメですよ!

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

おわりに

ということで、今週は天馬の沖縄料理を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク