S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【書評】サラリーマンでもできる!?月+5万円稼ぐ方法について紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。

まずは現在の読書数についてアップデートです。

 

■現在の読書数:390冊

■短期目標:500冊

 

それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題
【ブック放題】

 

リスクゼロで小さく起業会社を辞めずに「あと5万円!」稼ぐ

リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円! 」稼ぐ

リスクゼロで小さく起業 会社を辞めずに「あと5万円! 」稼ぐ

 

 

本書ではプチ起業をテーマに、筆者の考える月々の収入を+5万円する方法について解説されています。

 

サラリーマンの方は、誰しも「月に後5万円収入があったらなあ…と考えたことがあるのではないでしょうか?

 

しかし、いざ収入を増やそうとすると何を始めていいか分からなかったり、副業規定が気になって行動できない方も多いと思います。

 

そんな方々に、非常にオススメなのがこちらの一冊。本書では副業規定に引っかからない範囲で、収入を増やす方法について分かりやすく解説してくれています!

 

今回はそんな本書で紹介されている中から、実際に月5万円達成した方の手法を3つ紹介していきましょう。

 

f:id:kadhinaru:20180501215451j:plain

 

1.モーニングコール

最初にご紹介するのは、モーニングコールをビジネスに繋げた事例です。

 

こんなことがお金になるの?と疑問に思ってしまいそうですが、実は美しい女性の声で朝目を覚ましたい。というニーズは意外と多いんだそうです。

 

そんな需要を上手く突いて、モーニングコールのサービスを始めた女性は、何人かと契約することで月に5万円の収入を達成しています。

 

確かに無機質な携帯のアラームで毎朝起きるより、モーニングコールをしてもらえる方が、1日を気持ちよく始められような気もしますね!

 

2.セミナー会場の予約代行

続いて紹介するのは、セミナー会場の予約代行についてです。

 

人気のセミナー会場ともなると、予約開始日の朝9時に電話しないと予約が埋まってしまうこともあるので、その時間に電話できない方のために、予約代行するサービスになります。

 

これまた意外と需要があるらしく、月数名の契約者を見つけることで、+5万円の収入を達成したそうです。

 

これはチケットの予約などにも応用が効きそうですし、誰にでも実践できそうなのがいいですね!

 

3.お酒を利用したインターネットバー

最後にご紹介するのは、お酒を利用したインターネットバーになります。

 

インターネットバーといっても、やることは単純で、カメラの前でお酒を飲んで一緒に飲んでいるような気分を提供するだけです笑

 

家で一人で飲んでいる方からすると、少し話し相手が欲しいと感じることもありますので、やはりちょっとしたニーズに上手く応えているビジネスと言えますね

 

このサービスも好評で、月5万円の収入は超えているようです。

 

■スポンサーリンク

街の本屋さんを応援するオンライン書店【e-hon】

 

おわりに

ということで、今週は月々の収入増加に関する本について紹介させて頂きました。

 

触りの部分を紹介しましたが、具体的にどのようにしてサービスを売るのか?5万円達成するためのコツはあるのか?など他にも気になる点が詳しく解説されています。

より詳しい内容が知りたい方は、是非本書を読んでみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク