S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】福島の絶品イタリアン タケウチ!レトロな雰囲気が魅力です!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西 福島のイタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,354件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介するイタリアンはこちらです。

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

 

マチェレリーアディ タケウチ

・最寄駅:福島

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:ポルチーニ茸のパスタ アーリオオーリオなど

・料金:約5,000円

 

f:id:kadhinaru:20180428123940j:plain

 

こちらのお店は、福島駅から徒歩5分の場所に位置するイタリアンになります。

 

店内はレトロなイタリアの雰囲気でありながら、清潔感もあるのでデートでの訪問にもおススメ!

 

ただ、料金は少し高めの設定になっており、お酒を2~3杯注文すると一人5,000円は超えてきます。

 

今回は、そんなマチェレリーアディ タケウチさんでいただいたメニューの中からオススメ3品をご紹介していきましょう。

 

1.フォアグラのオムレツ

f:id:kadhinaru:20180428124019j:plain

 

最初にご紹介するのは、三大珍味を使用したフォアグラのオムレツ。

 

贅沢にフォアグラを使用しているこちらのオムレツは、フォアグラの旨味をしっかり感じることができ、卵との相性も抜群です。

 

卵とフォアグラの食感は両方ともトロトロなので、舌触りも喧嘩することなくグッドでした!

 

オムレツにも種類がありますので、是非お好みの一品を注文してみてください!

 

2.ハンガリー産 燻製 鴨の炭火焼

f:id:kadhinaru:20180428124156j:plain

 

続いて紹介するのは、ハンガリー産 燻製 鴨の炭火焼。

 

こちらの鴨肉は、しっかりとした弾力を残しつつも、身が硬くなりすぎないようにローストされており、噛めば噛むほど鴨肉の旨味が飛び出してきます。

 

綺麗なピンク色の断面を見ると、良質な鴨に丁寧な火入れをしていることがわかりますね!

 

お肉料理の中でも、リーズナブルで満足感の高い鴨肉はオススメですよ!

 

3.ポルチーニ茸のパスタ アーリオオーリオ

f:id:kadhinaru:20180428124059j:plain

 

最後にご紹介するのは、パスタメニューの一つポルチーニ茸のパスタ アーリオオーリオ。

 

乳化したオイルとニンニク、ポルチーニ茸が、アルデンテのパスタによく絡んでおり、適度な歯応えとオイルの旨味がたまりません!

 

味付けはサッパリとしており、締めの料理で注文してもペロリと完食できてしまうほどでした。

 

ニンニクの匂いもそこまでキツくないので、オイル系のパスタが好きな方は注文してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

おわりに

f:id:kadhinaru:20180428124237j:plain

 

ということで、今週は福島のイタリアンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク