S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西の高評価 つけ麺3店舗紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメラーメンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,345件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメつけ麺3店舗はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

 

関西のオススメつけ麺

1.帰ってきた宮田麺児

・最寄駅:長堀橋

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:小麦のエスプレッソ、肉味噌

・料金:1,060円

 

f:id:kadhinaru:20180427224940j:plain

 

最初にご紹介するのは、長堀橋駅から徒歩5分の場所に位置するつけ麺 帰ってきた宮田麺児。

 

こちらのお店はシャンプーハットのてつじさんがプロデュースしているお店で、店名やメニュー名に遊び心が溢れています。

 

また、店内は広々としていて友人と訪問するのに最適な印象でした。

 

肝心のつけ麺ですが、こってりしたつけ汁にトマトの酸味が効いており、濃厚ながらも後味はスッキリ!ネギ、レモン、肉味噌を後から追加することによって、味の変化を楽しむこともできます!

 

関西 ミナミでは非常に有名なつけ麺屋さんなので、是非一度訪問してみてください。

 

2.Tsurumen

・最寄駅:大阪城北詰

・食べログ評価:3.61

・注文したメニュー:鶏白湯つけそば

・料金:950円

 

f:id:kadhinaru:20180427225039j:plain

 

2軒目に紹介するのは大阪城北詰駅から徒歩5分のつけ麺屋 Tsurumen。

 

Tsurumenさんは平打ちのモッチリ麺と濃厚なつけ汁が特徴的なお店になります。

特に今回注文した鶏白湯つけそばは、濃厚な地鶏の旨味がつけ汁に染み出しており、モチモチの麺によく絡んで相性抜群!

 

京橋から少し距離があるせいか、高評価の割にあまり並ばずに入店できる穴場店なので、つけ麺が好きな方には非常にオススメのお店です!

 

3.ありがたいが

・最寄駅:新大阪

・食べログ評価:3.53

・注文したメニュー:ねぎ醤油つけ麺、ギョーザ

・料金:1,130円

 

f:id:kadhinaru:20180427225214j:plain

 

最後にご紹介するのは、新大阪駅から徒歩5分の場所にあるつけ麺屋 ありがたいが。

 

つけ汁はサラサラとした和風の出汁で作られており、つけ麺では珍しいアッサリとした味を堪能することができます。

 

また、熱々のつけ汁を土鍋で提供してくれるので、最後まで温かいつけ汁で美味しくいただけるのも嬉しいポイントですね!

 

つけ麺は食べたいけど、ドロっとしたつけ汁は苦手!という方にはピッタリのお店ですよ!

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメつけ麺屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク