S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】梅田の高評価イタリアン ポンピエーレ!広々として落ち着いた雰囲気です!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメイタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,341件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するお店はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

 

トラットリア アル ポンピエーレ

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:マルゲリータなど

・料金:約4,000円

 

f:id:kadhinaru:20180422225800j:plain

 

こちらのお店は、梅田駅からすぐの阪急百貨店 13階に位置するイタリアンになります。

 

店内はかなり広々としており、開放的な雰囲気が魅力的なお店です。

また百貨店のお店ということもあって、飲み会で使用しているグループもなく、落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができます。

 

店の広さの割にホールの人数が少なかったので、なかなかメニューを注文できないのはマイナスポイントでしたが、それを差し引けば雰囲気のよいオススメのお店でした!

 

今回は、そんなポンピエーレさんで頂いたオススメメニューを3つご紹介していきましょう。

 

1.鮮魚のカルパッチョ

f:id:kadhinaru:20180422225713j:plain

 

最初にご紹介するのは、鮮魚のカルパッチョ。

 

季節によってメニューが変わるそうですが、今の季節ネタは真鯛。プリプリの真鯛と少し酸味のあるオイルは相性抜群でした。

 

野菜もたっぷり乗っているので、前菜には最適のメニューですよ!

 

2.マルゲリータ

f:id:kadhinaru:20180422225828j:plain

 

続いてご紹介するのは、イタリアン定番のマルゲリータ。

 

ポンピエーレさんのマルゲリータは、これといって尖った部分もなく、オーソドックスで食べやすい印象でした。

 

子供受けの良さそうな味でしたので、家族連れで訪問した際は注文してみてはいかがでしょうか?

 

3.鳥ミンチとほうれん草のクリームパスタ

f:id:kadhinaru:20180422225736j:plain

 

最後にご紹介するのは、鳥ミンチとほうれん草のクリームパスタ。

 

メニューにはクリーム系のパスタがなかったので、クリーム系を準備出来ないか確認したところ、こちらのパスタを提供してくれました。

 

クリームソースらしく、もったりした仕上がりとなっており、サラサラではなく麺に絡みつくソースが好きな方には非常にオススメです!

 

パスタメニューも時期によって異なるようですが、ある程度ニーズに合わせて調理してくれるので、ホールの人と相談してみてください。

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメイタリアンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク