S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】北新地の高評価イタリアン KAi!鉄板焼きメニューが秀逸だけど…

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、北新地のイタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,338件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介するイタリアンはこちらです。

 

■スポンサーリンク

 

鉄板焼き&ワイン KAi 回 北新地店

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.54

・注文したメニュー:滋賀 蔵尾バウムクーヘン豚 鉄板焼き 旬果コンサントレなど

・料金:約5,000円

 

f:id:kadhinaru:20180420231135j:plain

 

こちらのお店は、北新地駅から徒歩5分の場所に位置するイタリアンのになります。

 

北新地にしてはカジュアルな雰囲気ですが、かなり騒々しい店なので、デートや家族で訪問するよりは、会社の飲み会などにオススメのお店です!

 

また、値段設定もかなり高めなので、少し値段が張っても美味しいご飯を食べたい!という時に利用するのが良さそうですね。

 

それでは、そんな鉄板焼き&ワイン KAi 回さんでいただいたメニューの中から3品をご紹介していきましょう。

 

1.クアトロチーズpizza 蜂蜜添え

f:id:kadhinaru:20180420231200j:plain

 

最初にご紹介するのは、イタリアン定番のクワトロフォルマッジ。

 

生地は薄めでサクサクしており、4種のチーズからはしっかりとした旨味と、ブルーチーズ特有の風味を感じることができます。

 

蜂蜜をかけると甘味と酸味のバランスも絶妙で、チーズがふんだんに使用されているのに、全く胃もたれせずにいただくことができました!

 

料理をサーブする順番はかなり適当で、サラダの前にピザが提供されたので、食事の順序が気になる方は、締め料理として後で注文すると良さそうです。

 

2.滋賀 蔵尾バウムクーヘン豚 鉄板焼き 旬果コンサントレ

f:id:kadhinaru:20180420231256j:plain

 

続いて紹介するのは、バウムクーヘン豚の鉄板焼き。

 

お店の名前に鉄板焼きと入っているだけあって、今回いただいたメニューの中でも最も美味しかったのが、こちらのメニューになります。

 

高温でさっと焼き上げた豚肉は、火を通しすぎて身が硬くなることもなく、カリカリの表面と柔らかい肉質を堪能することができました!

 

鉄板焼きメニューは種類が豊富なので、是非お好みのメニューを楽しんでください!

 

3.ウニと大阪ねぎのカルボナーラ

f:id:kadhinaru:20180420231224j:plain

 

最後にご紹介するのは、パスタメニューの一つウニと大阪ねぎのカルボナーラ。

 

こちらのパスタは茹で時間が長くアルデンテを過ぎており、クリームソースもシャバシャバしていて正直イマイチでした…

 

ウニも食品添加物が使用されているからか、舌にまとわりつくベタベタした味が気になり食べ進めるのが辛くなります。

 

KAiさんに訪問した際は、パスタよりも鉄板焼きメニューを中心に注文するのがオススメです

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は北新地のイタリアンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク