S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】ワンランク上の高級天ぷら 芦屋天がゆの魅力とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ天ぷらを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,328件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するお店はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

 

芦屋天がゆ ルクア大阪店

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:桃乃献立

・料金:1,749円

 

f:id:kadhinaru:20180415104437j:plain

 

こちらのお店は、JR大阪駅から直結のルクアイーレ 10階に位置する天ぷら屋さんです。

 

芦屋天がゆさんは全席カウンターの作りとなっており、目の前から揚げたての天ぷらを提供していただけます。

また、店内は高級感溢れる雰囲気で、デートなどのシチュエーションにもオススメのお店です!

 

今回は、そんな芦屋天がゆさんで頂いたオススメ天ぷらを3つご紹介していきましょう。

 

1.海老天

f:id:kadhinaru:20180415103947j:plain

 

最初にご紹介するのは、天ぷら屋さんの定番メニュー 海老天。

 

サクサクの衣に包まれたプリプリの海老は、そのまま食べても美味しいですが、塩や天つゆをつけることで、また違った味を楽しめます。

 

今回注文した桃乃献立では、コースの最初に2尾、最後の方に2尾、計4尾提供されますので、自身の好きな味付けで堪能してください!

 

2.玉子焼き

f:id:kadhinaru:20180415104107j:plain

 

続いてご紹介するのは、変わり種メニューの玉子焼きになります。

 

玉子焼きの天ぷらというのは初めていただきましたが、薄めの味付けで焼き上げられた玉子焼きと天ぷらの衣は相性抜群!大根おろしと天つゆをつけていただくことで、至福を感じることができました。

 

少し高級なお店に行くことで、普段口にしないメニューをいただけるのも魅力の一つですね!

 

3.かき揚げ

f:id:kadhinaru:20180415104246j:plain

 

最後にご紹介するのは、桃乃献立の締めである かき揚げ。

 

サツマイモがふんだんに使用されたかき揚げは、仄かな甘味と野菜の旨味が程よいバランスになっており、非常に上品な味わいでした。

 

少し甘味のある料理を最後に持ってくる点も、コースで提供している天ぷら屋さんならではの心遣いだと感じます

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメ天ぷら屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク