S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関東の海鮮居酒屋 十代目彌左エ門!旬の海鮮が絶品です!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、先日の出張で訪問した関東の海鮮料理屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,322件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する海鮮料理はこちらです。

 

■スポンサーリンク

 

和食ダイニング まぐろ問屋 十代目彌左エ門

・最寄駅:秋葉原

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:まぐろカマのみぞれ煮など

・料金:約4,000円

 

f:id:kadhinaru:20180412224836j:plain

 

こちらのお店は、秋葉原駅出てすぐのアトレ秋葉原2 4階にある海鮮居酒屋さんになります。

 

出張で秋葉原に訪問した際に、美味しい海鮮が食べたいと考えて予約したのですが、期待を裏切らない海鮮のクオリティに大満足でした!

 

今回は、そんな十代目彌左エ門さんでいただいたメニューの中から、オススメの3品をご紹介していきましょう。

 

1.お造りの5種盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20180412224718j:plain

 

最初にご紹介するのは、お造りの5種盛り合わせです。

 

十代目彌左エ門さんのお刺身盛り合わせは、定番のマグロやカンパチだけでなく、ホウボウなどの変わり種も乗っており、普段口にしないお魚も堪能することができます!

 

お値段は1,800円で関西の感覚だと高めですが、その分お魚の鮮度は抜群で、それだけの価値があると感じました。

 

色々なお刺身が単品でも揃っているので、是非お好みのお刺身を注文してみてください!

 

2.出汁巻き

f:id:kadhinaru:20180412224930j:plain

 

続いて紹介するのは、和食の定番である出汁巻き

 

色ムラや隙間なく丁寧に焼き上げられた出汁巻きは、綺麗な色と断面になっており、食べる前から美味しさが伝わってきます!

 

深い出汁の味が素晴らしく、何もつけずに食べても十分満足できる一品でした。

玉子が好きな方には非常にオススメの一品です!

 

3.まぐろカマのみぞれ煮

f:id:kadhinaru:20180412225102j:plain

 

最後にご紹介するのは、まぐろカマのみぞれ煮になります。

 

お店の名前がまぐろ問屋となっているだけあって、十代目彌左エ門さんのメニューの中でも、特にオススメとされているまぐろ料理!

 

中でもまぐろカマは、トロトロの脂と引き締まった魚の身を同時に楽しむことができ、甘辛い出汁との相性も抜群でした。

 

ボリュームもたっぷりなので、メイン料理にピッタリですね!

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は関東のオススメ海鮮料理屋さんを紹介させていただきました

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク