S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西の割烹でいただく高級ランチ 3選

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ割烹を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,314件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメ割烹3店舗はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

 

関西のオススメ割烹

1.こきづ

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:アンコウのフライと牛ハラミ定食

・料金:1,000円

 

f:id:kadhinaru:20180407102215j:plain

 

最初にご紹介するのは、北新地駅から徒歩5分の場所に位置する割烹 こきづ。

 

こきづさんは北新地の中でも美味しいランチをいただけることで有名なお店であり、非常に手の込んだランチをリーズナブルな価格で提供してくれます

 

出汁の味が素晴らしいので、どのお料理もオススメですが、中でも人気なのがメイン2品と小鉢がついた週替わりの定食!

 

私が訪問した時のメニューは、アンコウのフライと牛ハラミアンコウはサクサクした衣の中にプリっとした白身が詰まっており、牛ハラミも肉厚な牛肉に甘辛い味つけがされていて、ご飯が進みます。

 

平日のランチしかやっていないので、平日お昼時に北新地付近に行った際は、是非訪問してみてください!

 

2.太田川

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.59

・注文したメニュー:クリームコロッケ野菜あんかけ

・料金:1,000円

 

f:id:kadhinaru:20180407102305j:plain

 

2軒目に紹介するのは北新地駅から徒歩8~10分堂島アバンザ裏の割烹 太田川。

 

こちらもこきづさんに負けず劣らずの高評価店で、高級感と清潔感のある和の雰囲気が特徴的なお店です。

 

食べログに投稿されている写真の中で、特に目を引いたのがクリームコロッケ野菜あんかけだったので、そちらをチョイス!

 

水っぽさが全くない濃厚なクリームコロッケと、和風出汁と野菜の旨味がしっかり効いた餡掛けの相性は抜群で、人気なのもうなづける一品でした。

 

太田川さんは土曜日のランチもやっているので、休日に訪問するのもオススメですよ!

 

3.ゆみや

・最寄駅:天満橋

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:鳥ささみ天ぷらとマグロの造り(日替わり定食)

・料金:850円

 

f:id:kadhinaru:20180407102415j:plain

 

最後にご紹介するのは、天満橋駅から徒歩3分の割烹 ゆみや。

 

ゆみやさんは、細い路地にある隠れ家のようなお店で、知る人ぞ知る名店といった印象でした。

 

リーズナブルで栄養バランスの良い、ランチメニューを提供していただけるので、普段使いのランチで非常にオススメです!

 

天満橋周辺でお仕事をされている方は、平日のランチで訪問してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメ割烹を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク