S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西の海鮮居酒屋 二刀流!魚好きの方必見です!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、関西の魚料理屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,305件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する魚料理はこちらです。

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

 

京橋 二刀流

・最寄駅:京橋

・食べログ評価:3.59

・注文したメニュー:キントキの煮付けなど

・料金:約7,000円

 

こちらのお店は、京阪 京橋駅から徒歩7~8分の海鮮居酒屋さんになります。

 

常に新鮮な海鮮を常備している二刀流さんは、お造りをウリにしており、予約の電話をした時にお造り盛り合わせの事前予約を提案されるほどです。

 

高めの値段設定と駅より少し距離があることから予約も取りやすく少し高級な海鮮料理を食べたい時非常にオススメのお店です!

 

それでは、そんな二刀流さんでいただいたメニューの中から、オススメの3品をご紹介していきましょう。

 

1.お造りの盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20180404220347j:plain

 

最初にご紹介するのは、二刀流さん自慢のお造りの盛り合わせです。

 

お刺身を綺麗に盛り付けてあるこちらの一品は、美しく色鮮やかで、食べてしまうのが勿体ないと感じずにはいられません!

 

お魚が新鮮なのはもちろんのこと、松前醤油などお魚に合う醤油が3種類添えられており、様々なお魚と醤油の組み合わせを心ゆくまで堪能することができます。

 

二刀流さんに訪問の際は、逃さず注文いただきたい一皿ですね!

 

2.キントキの煮付け

f:id:kadhinaru:20180404220051j:plain

 

続いて紹介するのは、キントキの煮付けになります。

 

キントキは鯛の仲間とされ、大きい目が特徴的な西日本に生息しているお魚です。

 

肝心の味ですが、ぷりっと引き締まった弾力のある白身は、口に含むとホロホロと崩れて魚の旨味が広がり、あまり名前を知られていないのが不思議なほどの美味しさでした!

 

白身魚が好きな方には非常にオススメの一品です!

 

3.他人丼

f:id:kadhinaru:20180404220225j:plain

 

最後にご紹介するのは、豚肉と玉子をふんだんに使用した他人丼になります。

 

メニューに他人丼はないのですが、親子丼を注文しようとしたところ、鶏が切れているということでしたので、豚肉を使用した他人丼を提供いただきました。

 

炭で焼いた豚肉は、鶏肉と比べて弾力が劣るものの、赤身と脂の旨味は抜群で、鶏肉が切れていて良かったです笑

 

豚肉が好きな方は他人丼を作って貰えないか、お店の方と相談してみてはいかがでしょうか?

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメ魚料理屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク