S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【三国天武】列伝でもらえる豪華な戦利品とは?軍団に入ると得すること! その10

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

 

 

まずは、私の現状の都市について紹介です。

 

都市:レベル115

f:id:kadhinaru:20180404214318p:plain

 

■スポンサーリンク

ゲーム課金でitunesカードが最大20%オフ!リフレクbyアルテマ

 

軍団加入のメリット

それでは、前回に引き続き三国天武の軍団に入るメリットについて紹介していきます。

※前回紹介したメリットは、過去記事を参照してください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

今回ご紹介するのは、列伝の種類と豪華な戦利品についてです。

 

1.列伝

f:id:kadhinaru:20180404213221p:plain

 

まず列伝の始め方ですが、毎日午前9時に列伝のボタンにビックリマークが表示されますので、タップしてみましょう。

 

f:id:kadhinaru:20180404213547p:plain

 

するとこのように列伝の画面が開きます。

列伝には種類があり、当日挑戦できる列伝3種類が上に表示されるので、その中から一つ選択する形式で、1日1回チャレンジすることができるようになっています!

 

列伝の種類

列伝には以下のような種類があるので、それぞれ特徴を押さえておきましょう。

 

■種類

・蜀漢英風 → 蜀武将の強化

・魏武風雲 → 魏武将の強化

・東呉の豪傑 → 呉武将の強化

・群雄併起 → 群雄武将の強化

・桃園三英 → 剣系武将の強化

・江東猛虎 → 盾系武将の強化

・国士無双 → 扇系武将の強化

・神弓飛翔 → 弓系武将の強化

・鉄血英豪 → 男性武将の強化

・烽火麗人 → 女性武将の強化

 

序盤では自身が使用している武将の強化を考えて、列伝を選択すると良いですよ!

 

列伝の難易度

f:id:kadhinaru:20180404213704p:plain

 

どの列伝をプレイするか選択してタップすると、挑戦する難易度を選択することができます。

 

難易度が高いほど貰える報酬も多くなりますが、クリアできないと意味がないので、下の推奨レベルを参考にしながら、難易度を選択しましょう。

 

因みに、推奨レベルから2~3低いとかなり辛いので、推奨レベルには素直に従った方が良いですよ!

 

列伝の戦闘

f:id:kadhinaru:20180404213920p:plain

 

難易度を選択すると、全5つのステージからなる画面が表示されます。

左から順番にクリアしていき、右端のステージまでクリアすると列伝終了です。

 

 

f:id:kadhinaru:20180404214448p:plain

 

ステージをタップすると戦闘準備画面が表示されますので、戦闘に参加する武将や宝物を準備しましょう。

 

同じ列伝中に同一の武将は一度しか使用できないので、強力な武将は後のステージに取っておくよう注意してください!

 

f:id:kadhinaru:20180404213443p:plain

 

出征のボタンをタップすると、いよいよ戦闘開始です。

列伝は敗北しても何回でも挑戦できるので、諦めずチャレンジしてみてください!

 

2.列伝の戦利品

f:id:kadhinaru:20180404213630p:plain

 

列伝で勝利すると経験値と腰札、更には金銭と食料を手に入れることができます。

 

列伝の戦利品は元宝を使用することで追加が貰えますので、元宝に余裕のある方は全部開封をするのも良いでしょう。

 

そして、ここで手に入れた経験値は列伝レベルアップに使用され、列伝のレベルが上がることで様々な列伝技能を習得していきます。

 

f:id:kadhinaru:20180404213746p:plain

f:id:kadhinaru:20180404213818p:plain

 

このように列伝技能には列伝中のみ有効な技能と、常に有効な技能に分かれます。

どちらも強力ですが、常に有効な技能は全体の能力アップに繋がるので、特に効果が大きいですよ!

 

■スポンサーリンク

ほのぼの生活系RPG「マビノギ」

 

おわりに

ということで今週は三国天武で軍団加入した時のメリットについて紹介させて頂きました。

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク