S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西名物の高評価たこ焼き屋 3選

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメたこ焼き屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,291件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメたこ焼き3店舗はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース

 

関西のオススメたこ焼き

1.たこ焼 十八番 西中島本店

・最寄駅:南方

・食べログ評価:3.52

・注文したメニュー:たこ焼き10個

・料金:480円

 

f:id:kadhinaru:20180329211040j:plain

 

最初にご紹介するのは、南方から徒歩3分の場所に位置する、たこ焼き屋さんです。

 

たこ焼き 十八番の特徴は、何と言っても生地の周りに使用された天かすになります。

周りの天かすをいい具合に焼き上げているので、サクサクの食感とトロトロの中身を味わうことができるんですね!

 

こちらのお店はチェーン店で難波にも店舗はありますが、本店のたこ焼きを味わうため南方に足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

2.ぶぶ亭

・最寄駅:梅田

・食べログ評価:3.54

・注文したメニュー:たこ焼き8個

・料金:500円

 

f:id:kadhinaru:20180329210950j:plain

 

2軒目に紹介するのは梅田駅から徒歩3分、阪急三番街のたこ焼き屋さんになります。

 

ぶぶ亭さんは明石焼きで有名なお店ですが、負けず劣らず人気なのがこちらのたこ焼きです。

 

大ぶりのタコが入ったトロトロの生地は、ソースとの相性が抜群で、これぞ大阪のたこ焼き!といった印象でした。

 

店内は清潔感もあるので、友人や家族との訪問にもオススメですよ!

 

3.アスカ

・最寄駅:京橋

・食べログ評価:3.52

・注文したメニュー:たこ焼き9個

・料金:432円

 

f:id:kadhinaru:20180329210858j:plain

 

最後にご紹介するのは、京橋の京阪モールB1にあるたこ焼き屋さになります。

 

アスカさんのたこ焼きは出汁の味が効いておりソース無しでいただくスタイルになっています。

 

出汁、タコ、紅生姜の味がバランス良く組み合わさっており他店とは違った魅力を感じることができますね!

 

ただ、残念なことに裏からネズミが出てきたので、衛生面はイマイチのようです…

席も5席と狭いので、その場で食べるより持ち帰りで訪問してみてください!

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメたこ焼き屋さんを紹介させていただきました

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク