S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【仮想通貨】コインチェックのネム返金対応と今後の展望について

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

日曜はその他投資について投稿しているので、今回は仮想通貨投資について投稿したいと思います。

 

■スポンサーリンク

 

 

まず、現在の運用状況はこちらです。

 

運用状況

■保有額:269,754円

■今月の収支:-46,867円

■利益確定(出金):100,000円

■開始時からの運用益:+ 369.7%(3.7倍)

■当面の目標:100万円

 

f:id:kadhinaru:20180318212436p:plain

 

コインチェックのNEM騒動から1ヶ月以上経過して、徐々にですが対応も進められています。

 

そこで今回は、現状対応されている部分と、まだ未対応のものを見ていきましょう。

※以前まとめたコインチェックNEM流出問題の問題点は、過去記事を参照ください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

対応済み

f:id:kadhinaru:20180318214745j:plain

 

  • 日本円の出金
  • 一部仮想通貨の売却、出金対応
  • NEMの返金対応

 

この中でインパクトが大きかったのは、やはりNEMの返金対応す。

 

「88.549円 × 保有数」という何とも言えない額ではありましたが、お金が戻ってきてホッと胸をなでおろした方も多いのではないでしょうか?

 

反面、強制的に利益確定させられたことにより、今年の税金を心配する声も挙がっており、この件に関する税金の対応をどうしていくのか、今後の対応にも注目されます。

 

また、一部ではありますが仮想通貨の売却や出金対応も再開されており、待ってました!とばかりに換金・出金の手続きをした方々に対して、対応が進んでいるようです。

 

当然かなりの資金が流出することになるので、今後コインチェックの経営が継続可能なのか、目が離せませんね!

 

未対応

f:id:kadhinaru:20180318214742j:plain

 

  • 新規ユーザー登録
  • アフィリエイト広告
  • 仮想通貨の購入、入金対応

 

仮想通貨の売却や出金対応は再開されておりますが、購入や入金対応については取引停止の状態が続いています…

 

新規ユーザー登録も停止しているので、コインチェックにはほとんど利益が入っていないはずです。

 

厳密にはビットコイン取引のみ継続しているので、その手数料は利益となっているのでしょうが、その他アルトコイン購入時の手数料や新規ユーザーが入ってこないのは、厳しい状況だと言わざるをえませんね…

 

コインチェックの経営陣は資金に余裕があると発言しているようですが、資金の流出が続いている状況で今後も事業継続できるのか?引き続き注視していく必要がありそうです。

 

個人的には早くアルトコインの取引を再開したいので、コインチェックの早期対応に期待しています!

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで今週はコインチェックのNEM流出騒動についてお伝えさせていただきました。

仮想通貨投資に興味のある方は参考にしてみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク