S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西と言えば串カツ!大阪駅からアクセスしやすい名店 赤とんぼ

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、大阪の串カツ屋を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,269件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する串カツ屋さんはこちらです。

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

 

赤とんぼ

・最寄駅:東梅田

・食べログ評価:3.53

・注文したメニュー:千成瓢箪コース

・料金:約2,625円

 

こちらのお店は、東梅田駅から徒歩5分の東通りに位置する串カツ屋さんになります。

 

店内はカウンターだけでかなり狭く、団体での訪問は勿論、大きな荷物を持った訪問も控えた方が良さそうですが、少人数で軽く飲む時にはオススメのお店です!

 

また、お酒を2,3杯飲んでお腹いっぱい食べようとすると、ゆうに5,000円はいくので、2軒目で訪問する方が良さそうすね…

 

それでは、そんな赤とんぼさんで頂いたメニューの中から、オススメの3品をご紹介していきます。

 

1.牛ハラミ

f:id:kadhinaru:20180311203538j:plain

 

最初にご紹介するのは、牛ハラミになります。

 

画像真ん中の牛ハラミはおろしポン酢とネギが添えられており、アッサリと頂くことができます。

 

サクサクに揚げられた衣と、弾力のある牛肉も相性抜群で、お肉好きには堪らない一品でした!

 

2.カンパチ紫蘇巻き

f:id:kadhinaru:20180311203636j:plain

 

続いて紹介するのは、カンパチ紫蘇巻きになります。

 

画像左下のカンパチ紫蘇巻きは、衣にギュッと包まれた魚の身に、紫蘇独特の風味が加わっており、クドさを感じることなく魚の旨味を堪能することができました!

 

魚介系串の中でも特に絶品な一本です。

 

3.ヤゲンナンコツ

f:id:kadhinaru:20180311203739j:plain

 

最後にご紹介するのは、ヤゲンナンコツになります。

 

画像右側のヤゲンナンコツは、衣におかきを使用しており、串カツというよりおかき揚げといった感じです。

 

ナンコツ自体のコリコリした歯ごたえに、おかきのカリッとした衣が、負けず劣らずの歯ごたえを出しており、味だけでなく食感を楽しめる一品ですよ!

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメ串カツ屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク