S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【三国天武】将印ガチャを回してみました!軍団に入ると得すること! その7

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

 

 

まずは、私の現状の都市について紹介です。

 

都市:レベル112

f:id:kadhinaru:20180311202146p:plain

 

■スポンサーリンク

ゲーム課金でitunesカードが最大20%オフ!リフレクbyアルテマ

 

軍団加入のメリット

それでは、前回に引き続き三国天武の軍団に入るメリットについて紹介していきます。

※前回紹介したメリットは、過去記事を参照してください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

今回ご紹介するメリットは、金塊の取得方法と使い道についてです。

 

1.俸禄

f:id:kadhinaru:20180220223820p:plain

 

俸禄では1日1回金塊と銀錠を獲得することができます。

 

俸禄画面を開くためには、まず以前紹介した軍団領土の画面で、ちょうどメニューの真ん中にある俸禄をタップしてください。

 

f:id:kadhinaru:20180311202214p:plain

 

するとこちらの画面が表示されるため、俸禄受け取りをタップすることで、金塊と銀錠を獲得することができます。

 

2.奏功

f:id:kadhinaru:20180311202503p:plain

 

銀錠の使い道は前回紹介しましたので、引き続き金塊の使い道について紹介していきます。

 

まず、お馴染みの軍団領土画面で、真ん中の将軍府をタップすると、下にメニューが表示されます。

 

その中に奏功というメニューがあるのでタップしてみましょう!

 

f:id:kadhinaru:20180311202255p:plain

 

するとこのような画面が表示されます。

ここでは金塊か元宝を使用することで、ガチャを回して将印を獲得することができます。

 

試しに金塊でガチャを回してみましょう!

 

f:id:kadhinaru:20180311202343p:plain

 

このようにガチャを回すと将印と薦賢書を獲得することができますね!

 

では、薦賢書はどこで使用するのか?

次は将印引き換えを見ていきましょう。

 

3.将印引き換え

先程の奏功画面で左下に将印引き換えのボタンがあったことにお気づきでしょうか?

 

将印引き換えをタップすることで、このように薦賢書と将印を交換できる画面が表示されます。

 

f:id:kadhinaru:20180311202913p:plain

 

交換できる将印は紫と赤の2色になりますが、赤の方が性能が高く、最終的にあまり紫を使用することは無いので、頑張って薦賢書を200集めて赤色将印と交換しましょう!

 

では肝心の将印は、何に使うのか?

この点は次回の投稿でお伝えしていきます。

 

■スポンサーリンク

ほのぼの生活系RPG「マビノギ」

 

おわりに

ということで今週は三国天武で軍団加入した時のメリットについて紹介させて頂きました。

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク