S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】中華料理ならここに行けば間違いなし!関西のリーズナブル中華料理3選

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメ中華料理を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,264件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメ中華料理3店舗はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

 

関西のオススメ中華料理

1.一芳亭

・最寄駅:堺筋本町

・食べログ評価:3.46

・注文したメニュー:酢豚定食

・料金:1,000円

f:id:kadhinaru:20180310221022j:plain

 

最初にご紹介するのは、堺筋本町から徒歩5分の場所に位置する、老舗の中華料理屋さんです。

 

オススメのメニューは何と言っても、1日1万個売れる名物 焼売!

 

卵の入った黄色の皮に、豚ミンチや海老をふんだんに使用した餡がギッシリ詰まっており、人気なのもうなづける一品でした。

 

一芳亭さんの店内は昔ながらの食堂といった雰囲気なので、一人で気軽にランチを食べたい時にオススメのお店です!

 

2.神戸元町別館 牡丹園

・最寄駅:梅田

・食べログ評価:3.55

・注文したメニュー:メインメニューセット

・料金:1,195円

f:id:kadhinaru:20180310220947j:plain

 

2軒目に紹介するのは、阪急梅田から徒歩5分のEST内にある中華料理屋さんになります。

 

今回はランチメニューの中でも目を引いた、メインメニューセットをチョイス!

 

炒飯は強火で一気に仕上げられており、味だけでなくパラパラの食感を楽しむことができました。

また、酢豚に関しても揚げたての豚肉にしっかりと餡が絡んでおり、酸味と甘味、そして豚肉の旨味が抜群に調和しています!

 

高級志向の老舗ですが、ランチではリーズナブルな値段で本格広東料理を頂くことができるので非常にオススメですよ!

 

3.名家 華中華 イーマ本店

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.54

・注文したメニュー:点心ランチ、炒飯

・料金:1,890円

f:id:kadhinaru:20180310220909j:plain

f:id:kadhinaru:20180310221057j:plain

 

最後にご紹介するのは、JR大阪と東梅田の相中にあるイーマ6階に位置する中華料理屋さんです。

 

正直イーマ自体はグランフロントやルクアに顧客を取られて、閑散としている感が否めませんが、そんな不利な状況を物ともせず繁盛しているのが、こちらの華中華さんになります!

 

ランチで提供されるメニューは、甘味と酸味のバランスが整った海老マヨや、具材が綺麗に切りそろえられており歯ごたえの素晴らしい青椒肉絲お肉がギッシリ詰まった点心など、どの料理も絶品で料理人のこだわりを感じました。

 

店内は清潔感があり、スタッフの接客も非常に行き届いていますので、是非デートやご友人との食事に活用してみてください!

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今回は関西のオススメ中華料理を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク