S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】一度は行っておきたい!関西の名店ラーメン3選

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメラーメンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,257件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメラーメン3店舗はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

 

関西のオススメラーメン

1.まんねん 本店

・最寄駅:東梅田

・食べログ評価:3.52

・注文したメニュー:メンズセット

・料金:1,250円

f:id:kadhinaru:20180304123349j:plain

f:id:kadhinaru:20180304123416j:plain

 

最初にご紹介するのは、東梅田駅から徒歩7~8分の場所に位置する、ラーメン屋さんとなります。

 

こちらのラーメンは非常に濃厚なスープとなっており、セットメニューの量も多いのでガッツリ食べたい男性には非常にオススメです!

 

また、まんねんさん自慢のオムチャーハンは、油でコーティングされたチャーハンにふわふわ卵が被さっており、これだけでも満足できるほどの美味しさとボリュームでした。

 

是非、まんねんさんに行く際は、お腹を空かして訪問してみてください!

 

2.人情麺家 牛骨王

・最寄駅:長堀橋

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:牛骨醤油ラーメン玉

・料金:800円

f:id:kadhinaru:20180304123448j:plain

 

2軒目に紹介するのは、長堀橋駅から徒歩5分の場所にある、ラーメン屋さんです。

 

牛骨王さんは店の名前からも分かるように、牛骨から出汁を取ったラーメンがウリのお店で、スープは見た目ほど脂っこくなく、牛肉の出汁と梅塩のさっぱりさが見事に調和しています。

 

具材の牛すじはトロトロに煮込まれており、麺と一緒に頬張ると、もう堪りません!

 

店内はカウンターだけのこじんまりとしたお店なので、一人で食事する際にオススメのお店です!

 

3.麺のようじ 海

・最寄駅:十三

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:味玉醤油ラーメン

・料金:850円

f:id:kadhinaru:20180304123518j:plain

 

最後にご紹介するのは、十三駅北側の商店街にあるラーメン屋さんになります。

 

先程紹介した2軒とは異なり、海鮮ベースのスープを使用しているため、アッサリとした味わいの中に海鮮の旨味があり、また違った魅力を感じることができます!

 

トッピングと出汁の相性は抜群で、特に玉ねぎはシャキシャキした食感はそのままに、独特の辛さは抑えられており、かなり良いアクセントになっていました。

 

ラーメン好きの方は、是非十三駅にも足を運んでみてください!

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメラーメン屋さんを紹介させていただきました

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク