S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】記念日にもオススメ!北新地の本格高級イタリアン ビストロ シャンパーニュ

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、北新地の本格イタリアンを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,255件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するお店はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

ビストロ シャンパーニュ

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.58

・注文したメニュー:牛ほほ肉の赤ワイン煮込みなど

・料金:約10,000円

 

こちらのお店は、北新地駅から徒歩5分の場所に位置する、本格イタリアンになります。

 

店の中は少し暗めで雰囲気がよく、大勢で訪問してワイワイするというよりは、デートなどのシチュエーションに向いているお店といえます。

 

また、値段設定がかなり高くお酒を2,3杯飲むと、ゆうに一人1万円を超えるため、記念日などに活用する方が良さそうです!

 

それでは、ビストロ シャンパーニュさんで頂いたオススメメニュー3品をご紹介していきます。

 

1.鮮魚のカルパッチョ

f:id:kadhinaru:20180304112538j:plain

 

最初にご紹介するのは、鮮魚のカルパッチョになります。

 

鮮魚を薄くスライスしたカルパッチョは、綺麗な正方形に盛り付けられており、舌だけでなく目でも楽しめる一品となっています。

 

旬のお魚を厳選しているので、お魚の鮮度もよく、前菜の中でも特にオススメの一品ですよ!

 

2.日本一こだわり卵を使ったカルボナーラ

f:id:kadhinaru:20180304112618j:plain

 

続いてご紹介するのは、こだわり卵を使ったカルボナーラになります。

 

こちらのカルボナーラは卵黄とチーズがふんだんに使用されており本場の味に近い本格カルボナーラをいただくことができます!

 

殆ど文句なしのクオリティですが、唯一の難点は、しっかりと火が入った状態で提供されるため、時間が経つにつれて卵がどんどんボソボソになっていくところです…

 

ビストロ シャンパーニュさんでカルボナーラを注文した際は、さっと取り分けて美味しいうちに召し上がってくださいね!

 

3.牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

f:id:kadhinaru:20180304112655j:plain

 

最後にご紹介するのは、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みです。

 

じっくり長時間煮込まれた牛ほほ肉は、簡単に噛み切れるほどホロホロになっており、お肉の旨味がギュッと凝縮されています。

 

赤ワインの効いたソースとの相性も抜群で、ソースと一緒にお肉を頬張ると、口の中全体に旨みが広がり非常に幸せな気持ちになれました!

 

是非メイン料理として、牛ほほ肉の赤ワイン煮込みを堪能してみてください。

 

■スポンサーリンク

おわりに

ということで、今週は北新地の高級イタリアンを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク