S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】餃子好き必見!北新地の餃子専門店 ぎょうざ家

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、北新地の餃子専門店を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,253件

■短期目標:2,000件

 

 

それでは、今回ご紹介する餃子専門店はこちらです。

 

■スポンサーリンク

22種類の野菜を260g使用『ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース』

 

ぎょうざ家

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:名物北新地ぎょうざなど

・料金:約3,000円

 

こちらのお店は、北新地駅から徒歩5分の場所に位置する餃子専門になります。

 

店内はカウンターだけでこじんまりとしているため団体では入れませんが、少人数で餃子を摘みながらお酒を飲みたい時にピッタリのお店です

 

今回は、そんなぎょうざ家さんで頂いたメニューの中から、オススメの3品をご紹介していきます。

 

1.ローストポーク

f:id:kadhinaru:20180303232218j:plain

 

最初にご紹介するのは、ローストポークです。

 

こちらのローストポークは上質な豚肉を分厚くカットしているので、噛むほどに肉の旨味が溢れ出してきます。

また、ジュレ状の甘辛いソースとも相性が抜群で、お肉の旨味を更に引き出してくれます!

 

餃子が焼きあがるまでに少し時間がかかるので、それまでのつまみとして注文してみてください。

 

2.名物北新地ぎょうざ

f:id:kadhinaru:20180303232457j:plain

 

続いて紹介するのは、名物北新地ぎょうざになります。

 

一つ一つ店主の手作りで作成されている名物ぎょうざは、タネがギッシリ皮に包まれており、お肉と野菜の美味しさを存分に堪能することができます!

 

野菜はしっかり水分が取り除かれているので、タネは水っぽくなくベタベタした食感もありません。

 

ニンニクの有無も選べるので、女性にもオススメの一品です!

 

3.ねぎチャーシュー丼

f:id:kadhinaru:20180303232336j:plain

 

最後にご紹介するのは、締めのねぎチャーシュー丼になります。

 

これまた肉厚のチャーシューが、甘辛く味付けされた上でふんだんにご飯の上に乗せられており、ボリュームたっぷりです。

 

チャーシューはバーナーで適度に炙られており、カリカリの食感と脂の旨味が程よくマッチしています。

 

マヨネーズ、ネギ、ノリの相性も抜群の絶品ドンブリなので、是非餃子だけでなくネギチャーシュー丼も注文してみてください!

 

■スポンサーリンク

フランス発老舗ガラス製テーブルウェアメーカーアルク

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメ餃子専門店を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク