S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【書評】1日1時間で始めるらくらく起業術とは?

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。

 

■スポンサーリンク

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題
【ブック放題】

 

まずは現在の読書数についてアップデートです。

 

■現在の読書数:368冊

■短期目標:500冊

 

 

それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。

 

1日1時間らくらく起業術

世界一ハードルが低い! 1日1時間らくらく起業術

世界一ハードルが低い! 1日1時間らくらく起業術

 

 

本書では20代前半の著者が、情報商材をテーマに1日1時間の作業でお金を稼ぐ方法について紹介しています。

 

情報商材は詐欺のようなイメージも強く、正直あまり良い印象はありませんので、嫌悪感を感じる方もいるかもしれませんが、情報商材をやらないにしても、集客の方法など勉強になる点はありますので、あまり印象などが気にならない方は一読してみるのも面白そうですよ。

 

それでは本書で紹介されている内容から、特に勉強になった点を3ご紹介していきます。

 

f:id:kadhinaru:20180228223600j:plain

 

1.人の悩みは4つしかない

まず最初に紹介するのは、人の悩みについてです。

 

著者は人の悩みを大別すると、「お金」「人間関係」「健康」「自己実現」に分類できると説明しています。

 

個人的に友人の相談に乗る時などは、どの悩みに当てはまるかを考えて、何から解決していくべきかを相談すると、友人のためになるかもしれませんね。

 

2.ペルソナを設定する

続いて紹介するのは、ペルソナについてです。

 

マーケティングなどの本でもよく取り上げられるペルソナですが、顧客の人物像を細かく設定する手法のことを言います。

 

商品売買に限らず、ブログも読んでくれている方の人物像をイメージすることで、文章や説明する内容が変わってくるので、常に読み手を意識しながらブログ投稿する必要性を改めて感じました。

 

3.コピーライティング

最後にご紹介するのは、コピーライティングについてです。

 

コピーライティングとは情報商材の導入部分の説明のことで、顧客を離脱させないため、なるべく平易な文で記載することが望ましいそうです。

 

これはブログの導入部分にも同じことが言えますので、分かりやすい文章を意識してよりたくさんの方に目を通して頂けるブログを目指していきたいですね!

 

■スポンサーリンク

 

おわりに

ということで、今週は集客方法に関する本について紹介させて頂きました。

より詳しい内容が知りたい方は、是非本書を読んでみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク