S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】大阪駅近辺でリーズナブルなコース料理を頂ける洋食屋いわむら!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、大阪の本格洋食屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1,245件

■短期目標:2,000件

 

それでは、今回ご紹介するお店はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

 

いわむら

・最寄駅:北新地

・食べログ評価:3.51

・注文したメニュー:平日お得コース

・料金:1,708円

 

こちらのお店は、北新地と東梅田から徒歩5分の第2ビルに位置する、本格洋食屋さんです。

 

店の中は高級店というより、大衆洋食屋といった感じで、気軽に入りやすい雰囲気になります。

 

また、メニューは多岐にわたっており、本格的なフレンチのコースから、リーズナブルな平日限定コースまで幅広く扱っています。

 

アラカルトも充実しているので、その場の雰囲気や一緒にいる方に合わせて、様々な料理を堪能することができますね!

 

今回はそんないわむらさんで頂いたオススメメニューを3つご紹介していきます。

 

1.前菜の盛り合わせ

f:id:kadhinaru:20180224223109j:plain

 

最初にご紹介するのは、前菜の盛り合わせになります。

 

エゾジカや生魚を使用した料理を提供頂きましたが、どちらも全く臭みがなく見事に調理されているといった印象でした

 

それぞれの素材や調理方法だけでなく、控えめに添えられたソースにもこだわりが感じられ、洋食だけでなくフレンチも扱っているお店ならではのクオリティでした!

 

2.ビーツのスープ

f:id:kadhinaru:20180224223148j:plain

 

続いてご紹介するのは、ビーツのスープになります。

 

ビーツを使用したスープというのは変わり種ではありますが、見た目とは裏腹にしっかりとしたスープのコクだけでなく仄かな甘があり、非常に完成度の高い一品でした。

 

コースメニューは日によって変わるようですが、ブイヨンの旨みは変わりませんので、スープ料理にも期待して訪問してみてください!

 

3.ネギとんかつとハンバーグ

f:id:kadhinaru:20180224223231j:plain

 

最後にご紹介するのは、ネギとんかつとハンバーグになります。

 

メイン料理で贅沢に2品ついてくる点もポイントが高いのですが、特にハンバーグは物凄い肉厚と長時間煮込まれたソースが相まって絶品でした。

 

ハンバーグがコースに含まれていない時は、アラカルト頼む価値がある程のメニューですよ!

 

■スポンサーリンク

フランス発老舗ガラス製テーブルウェアメーカーアルク

 

おわりに

ということで、今週は大阪第2ビルの洋食屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク