S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【三国天武】こんなにあるの?軍団に入ると得すること! その5

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

火曜日なので、引き続き三国天武というゲームについて投稿をしていきたいと思います。

 

 

まずは、私の現状の都市について紹介です。

 

都市:レベル110

f:id:kadhinaru:20180220224316p:plain

 

■スポンサーリンク

ゲーム課金で2.3%還元!リフレクでお得に

 

軍団加入のメリット

それでは、前回に引き続き三国天武の軍団に入るメリットについて紹介していきます。

※前回紹介したメリットは、過去記事を参照してください。

 

www.hitobashiratoushi.com

 

今回ご紹介するメリットは、領土探索についてです。

 

1.軍団領土

f:id:kadhinaru:20180220223820p:plain

 

まず領土探索について紹介する前に、こちらの画面についてですが、自軍の軍団領土に入るとこの画面が表示されます。

 

なんと、この画面からはこれまで軍団加入のメリットで紹介してきたこと以外にも、様々な機能を使用することができるんです!

 

今回紹介する領土探索もその一つで、左から2番目の探索をタップすることで領土探索の画面を開くことができます。

 

2.領土探索

f:id:kadhinaru:20180220223908p:plain

 

こちらが領土探索の画面になります。

 

右下の探索ボタンをタップすることで、アイテムを入手した上で、左上の探索進捗が増えていきます。

 

探索進捗がマックスになると追加のアイテムを入手することができ、探索完了した州郡に旗が立ちます。

 

そして、全ての州郡に旗が立つと報酬のアイテムを入手して、全ての州郡の旗がリセットされるというのが一連の流れです。

 

因みに、探索は無料で4時間に一回できますが、元宝を使えば探索の回数を増やすこともできます。

 

取得できるアイテム

f:id:kadhinaru:20180220223713p:plain

 

それでは肝心の取得できるアイテムについて見ていきましょう。

 

基本的には取得できるアイテムは2つで、銀錠と栄誉になります。

 

使い道は次回以降の投稿で紹介しますが、はっきり言って金銭や兵糧に比べると実用性は低く使用できる箇所も限定的です。

 

遭遇事件

f:id:kadhinaru:20180220223734p:plain

 

領土探索を続けていると、一定の確率で遭遇事件が発生します。

 

遭遇事件では銀錠と栄誉だけでなく、宝珠なども手に入れることができますし、単純にプラスαのイベンなので発生するとありがたいですね!

 

元宝を消費してまで探索するほどでは無いですが、毎日無料で探索できるため、無料分はかかさず探索してアイテムを入手するようにしておきましょう。

 

■スポンサーリンク

ほのぼの生活系RPG「マビノギ」

 

おわりに

ということで今週は三国天武で軍団加入した時のメリットについて紹介させて頂きました。

三国天武を始めたばかりの方やこれから始める方は参考にしてみて下さい(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク