S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】関西でオススメの本格欧風カレー 山の底を紹介します!

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ投稿日なので、関西のオススメカレーを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1239件

■短期目標:2000件

 

それでは、今回ご紹介するオススメカレー3店舗はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

カファレルのチョコレートはこちら

 

関西のオススメカレー

1.山の底

・最寄駅:大阪天満宮

・食べログ評価:3.57

・注文したメニュー:ポークブロックとチーズのカレー

・料金:800円

 

f:id:kadhinaru:20180220124044j:plain

 

最初にご紹介するのは、大阪天満宮駅から徒歩5分の場所に位置する、天神橋筋商店街のカレー屋さんなります。

 

マスターが一人で切り盛りされているこちらのお店は、カレーと燻製料理という2本柱で賄っており、お酒を飲んで燻製料理を楽しむもよし、カレーを楽しむもよしのお店です。

 

カレーは本格欧風カレーの味わいで、ホロホロに煮込まれたポークブロックとチーズのアクセントが相まって、独自の魅力を醸し出しています。

 

席はカウンターだけで少し狭く感じますが、そういった点が気にならない方は、是非一度訪問してみてください!

 

2.マサラ

・最寄駅:梅田

・食べログ評価:3.53

・注文したメニュー:ちょい得カレー

・料金:1050円

 

f:id:kadhinaru:20180220124152j:plain

 

2軒目に紹介するのは、阪急梅田直結の新梅田食道街にあるカレー屋さんになります。

 

雰囲気は昔ながらのカレー屋さんといった感じで、ピリッとした辛さの中に仄かな甘みを感じる、老舗ならではの王道欧風カレーが楽しめます。

 

中でもちょい得カレーは、カツ・ナスビ・ウインナーがトッピングされて1050円とリーズナブルなので、オススメのメニューです!

 

マサラさんもカウンターだけなので、一人でカレーが食べたい時に訪問してみてはいかがでしょうか?

 

3.モジャカレー

・最寄駅:新大阪

・食べログ評価:3.57

・注文したメニュー:ネギビーフカレー

・料金:850円

 

f:id:kadhinaru:20180220124116j:plain

 

最後にご紹介するのは、新大阪駅構内にある人気カレー屋さんになります。

 

カウンターだけのお店で席数が少ないですが、非常に人気が高いため店内はいつも活気に溢れています。

 

カレーはスパイスの味を活かした本格インドカレーとなっており、辛さのレベルを選べるので、辛いルーが苦手な方でも楽しめるお店ですね。

 

新大阪駅構内のため立地も良く、大阪以外に在住の方も新幹線を降りてすぐ訪問できるので、大阪に立ち寄った際はモジャカレーさんのカレーを堪能してみてください!

 

■スポンサーリンク

フランス発老舗ガラス製テーブルウェアメーカーアルク

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメカレー屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク