S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】お一人様でも入りやすい!大阪駅の本格お寿司屋さん

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、大阪駅近辺のお寿司屋さんを紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1232件

■短期目標:2000件

 

 

それでは、今回ご紹介するお寿司屋さんはこちらです。

 

■スポンサーリンク

 

鮨処 音羽 ルクアイーレ店

・最寄駅:大阪

・食べログ評価:3.52

・注文したメニュー:おまかせにぎり10貫

・料金:1600円

 

こちらのお店は、JR大阪駅直結のルクアイーレ10Fにある、お寿司屋さんになります。

 

店内はカウンターとテーブル席が程よいバランスで配置されており一人でも入りやすい雰囲気でした。

 

価格設定も素晴らしく、ランチだと本格的なお寿司10貫を1600円で頂くことができ、赤だしまで付いてきます。

 

今回は、そんな音羽さんで頂いたランチの中でも、オススメのネタを6つご紹介していきます。

 

1.マグロ、いか

f:id:kadhinaru:20180216003640j:plain

 

最初にご紹介するのは、お寿司屋さんの定番であるマグロといかです。

 

綺麗な赤身を厳選したマグロは、下味に醤油が使用されているので、そのまま頂くことができます。

 

お魚の旨味とシャリ、サビ、醤油が絶妙なバランスで、お寿司屋さんとしてのクオリティの高さがうかがえます。

 

いかは金粉が振りかけられており、味だけでなく見た目も楽しめる逸品でした!

 

2.サーモン、カンパチ

f:id:kadhinaru:20180216003723j:plain

 

続いて紹介するのは、サーモンとカンパチになります。

 

この2つはお寿司の中でも特に人気なので、好物の方も多いのではないでしょうか?

 

サーモンは舌の上でトロける程脂が乗っており、カンパチはおろしポン酢でさっぱりと頂くことができます。

 

それぞれのネタが素晴らしいだけでなく、組み合わせにも店側のこだわりが感じられました!

 

3.たい、アジ

f:id:kadhinaru:20180216003804j:plain

 

最後にご紹介するのは、たいとアジになります。

 

先ほどのサーモンやカンパチとは異なり、身の締まりが特徴的なこの2貫は、オススメ握りの中でも良いアクセントになっていました

 

口の中で噛めば噛むほど出てくる魚の旨味は、生魚を食べる醍醐味とも言えますね。

 

是非おまかせにぎり全体で一つの料理だということを感じながら、お寿司を堪能してみてください!

 

■スポンサーリンク

カファレルのチョコレートはこちら

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメお寿司屋さんを紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク