S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに週13回7時、21時にブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【書評】神速でスモール起業する方法から学んだ集客のコツとは?

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日は読書投稿日ですので、オススメの本について紹介していきます。

まずは現在の読書数についてアップデートです。

 

■現在の読書数:363冊

■短期目標:500冊

 

それでは今週ご紹介する一冊はこちらです。

 

 

■スポンサーリンク

雑誌170誌以上、マンガ20,000冊以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題
【ブック放題】

 

神速スモール起業

神速スモール起業

神速スモール起業

 

 

本書では起業というテーマを軸に、集客の方法やインターネットの活用方法について、詳しく解説されています。

 

昨今は給与所得の減少により、副業を許す会社も増えてきましたので、何か副業を始めたいと考えている方も多いのではないでしょうか?

 

副業の方法は色々とありますが、何を始めるにしても集客は必要になりますので、是非本書から起業をして集客するまでの流れを学んでみてください

 

今回はそんな本書で紹介されている集客方法から、特に勉強になった点を3つご紹介していきます。

 

f:id:kadhinaru:20180215234200j:plain

 

1.ツールの紹介

最初にご紹介するのはインターネット上で使用できる便利ツールついてです。

 

今やツールは世の中に溢れかえっていますが、本書では起業や集客に役立つツールをピックアップして、冒頭で紹介しています。

 

中でも5分でホームページを作成できるツールや、自分から口コミを起こすツールなどは、実用性が高く即効性もありそうでしたので、是非本書を読んで参考にしてみてください!

 

2.あきれるほど初心者向けにする

続いて紹介するのは、集客時の顧客対象についてです。

 

ビジネスでは上手くいかない人程専門知識や専門用語をひけらかして、自身が如何に博識であるかをアピールしようとすると言います。

 

しかし、その内容は顧客からすると分かり辛く魅力を感じないビジネスに他なりません。

 

これは、ネットビジネスだけでなくブログにも言えることですので、常に読み手を意識して文章を作成していきたいですね!

 

3.ナスティワードを使用しない

最後にご紹介するのは、ナスティワードの注意すべき点になります。

 

ナスティワードとは不快な言葉という意味で、読み手にネガティブなイメージを与える言葉のことです。

 

例えば「値段、コスト」のような言葉がそれに当たりますが、この場合「投資、授業料」のような言葉に置き換えるとネガティブな印象が和らぎます。

 

他にも「安い」という言葉を「経済的」に置き換えるなど、なるほど!と思わせる言い換えがいくつか紹介されていました。

 

普段から意識しないと、ついナスティワードを使用してしまいますので、色々な言い換えを勉強してナスティワードを減らしていきましょう

 

■スポンサーリンク

街の本屋さんを応援するオンライン書店【e-hon】

 

おわりに

ということで、今週は起業と集客の方法に関する本について紹介させて頂きました

より詳しい内容が知りたい方は、是非本書を読んでみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク