S.Y N(シン)の人柱投資

不動産、株、金、仮想通貨、YouTube、IT、英語、簿記、読書、グルメなど投資をテーマに毎日21時、月火木金土7時ブログを更新しています!

■スポンサーリンク

【食べログ】デザートが食べ放題!?絶対満腹になる大阪の中華料理

どうもー、S.Y N(シン)です。

 

本日はグルメ曜日なので、梅田駅近辺の中華料理を紹介していきます。

まずは、これまで行った店の店舗数についてアップデートです。

 

■現在の食べログ“行った”の数:1216件

■短期目標:2000件

 

 

それでは、今回ご紹介する中華料理はこちらです。

 

■スポンサーリンク

 

大阪のオススメ中華料理

■龍福小籠包 NU茶屋町店

・最寄駅:梅田

・食べログ評価:3.50

・注文したメニュー:油淋鶏セット

・料金:1480円

 

こちらのお店は、梅田駅から徒歩5分のNU茶屋町にある、中華料理屋さんになります。

 

NU茶屋町はグランフロントやルクアに比べて人が少ないので、土日に訪問しても少し並ぶぐらいで入ることができます。

 

中でも、今回ご紹介する龍福小籠包さんは、リーズナブルでボリュームのあるランチを提供頂けるので非常にオススメです!

 

では、そんな龍福小籠包さんで頂いたオススメメニューを3つご紹介していきます。

 

1.小籠包

f:id:kadhinaru:20180210231507j:plain

 

最初にご紹介するのは、お店の名前にもなっている小籠包です。

 

力を入れているメニューなだけあって、生地は薄めでベタベタしておらず、お箸で割ると肉汁と中華出汁のスープが大量に飛び出してきます。

 

スープだけでも美味ですが、黒酢と合わせると酸味のアクセントも合わさって絶品でした!

 

お店のウリということもあり、殆どのランチメニューには小籠包が付いてくるので食べ損ねることは無いと思いますが、2つじゃ足りない!という方は、是非追加で注文してみてください。

 

2.油淋鶏セット

f:id:kadhinaru:20180210231641j:plain

 

続いて紹介するのは、油淋鶏、炒飯、スープ、サラダのセットになります。

 

ボリュームがあるだけでなく、栄養バランスも整っている為、男性にも女性にも嬉しいメニューだと思います。

 

それぞれの味も素晴らしく、油淋鶏はサクサクに揚げた唐揚げにピリッとしたソースがしっかり絡んでおり、炒飯もお米が卵にコーティングされていてパラパラの仕上がりでした。

 

日替り?週替り?のランチメニューでしたので、メインは変わるかもしれませんがランチメニューの中でも特にオススメのセットです!

 

3.デザートブュッフェ

f:id:kadhinaru:20180210231554j:plain

 

最後にご紹介するのは、デザートブュッフェになります。

 

ここまで紹介したメニューでも十分満足でしたが、何とこちらのお店は最後にデザートブュッフェが付いています!

 

デザートの種類は6種類ぐらいですが、何回でもおかわり自由というのは嬉しいですね。

 

杏仁豆腐など中華のデザートが揃っていますので、お店の迷惑にならない程度に、ゆっくり沢山堪能してください笑

 

■スポンサーリンク

ギフトにおすすめ!【Caffarel】のチョコレート

 

おわりに

ということで、今週は関西のオススメ中華料理を紹介させていただきました。

興味があれば是非行ってみてください(´∀`)

 

最後までお付き合いありがとうございましたー!

■スポンサーリンク